忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12 セカンドモンク63⇒64

昨日も23時前にログイン。PT組むにしても半端なのでやっぱりPL。
ソジヤで壺とコウモリをメインに狩りました。
最初の5チェーン+1匹で専心が切れるくらいの稼ぎで進み、事故もなく64へ。
64になると稼ぎは微妙になってくるんだけど、丁度いい感じの狩場が見つからないので65になるまではここでやろうかなぁ。
ビビキーのペットは適正なんだけど、手前のゴブリンを排除するのが億劫なんだよね。見つかったら対処しないといけないし、倒しても5分で沸くし。
最近はペット狩りする人も多いから取り合いもあるしね。
ワジャームのトラとかPukも一応適正レベルのようなので、そろそろアトルガン地域に進出もあるかもしれない。

一日15000〜25000くらい稼いでるし、なんか1回もPTに行かないで75になりそうな気もしてきたぞ・・・
まぁ、その前に
WS習得とかデストロイヤー取得とか未だにとってないAF頭取得とかもやらないといけないんだけどねぇ。

デストロイヤーは龍円舞曲ならソロでやろうと思えばできるし、確実性を取るなら2アカでいけば負けはないので、あとは運のみ。

WSクエは何人でいけるかなぁ。
それほど大人数はいらない認識だけど。調べておこう・・・
PR

4/11 セカンドモンク61⇒63

昨日は、一昨日唇亡びて終わった後、戻らずにその場で落ちておいたのを利用して、女帝の指輪復活後にもう1度牛狩り。
さらに+9000ほど稼いで寄生で入れておいたモンク61⇒62へ。

そのあとシルバンストーンをさくっと取って、久しぶりに幻の右へ。
黒赤赤の3アカでやってみたんだけど、キーボード間違えて開幕いきなりブリザドIIとか訳のわからん魔法を使ってしまうなどミスしたものの、リカバーしてクリア。
流石にマラソンしながら片手で2キャラ動かすとミスが多発するなぁ。
戦利品は龍骨。
幻の右ははずれ率が非常に高い感じだ・・・
最近金策減ったのと同時にENMの記録も取らなくなっちゃったので、戦果は正確なところが分からないけど、幻の右で当たったことは殆どない。
この1年間でなんとかマント1個(ギガントは見た事ない)と髪飾り2個出ただけかな。
殆ど龍骨か霊牛なめし、鉄刀木材。たまに何も無し。

その後リンバス活動。中央2Fをさっくりクリアして終了。
これでオメガとアルテマのトリガーは揃った。

リンバスが早めに終わったので、セカンドのモンク上げを少しすることに。ビビキーのペットは取られてたので、壺でも割る事に。
時給9000程度でいけました。順調に稼いでモンク63。
レベル1から75にするまでの必要経験値は、これでようやく折り返しになるんだったかな。

とりあえず、あと12レベル。なんとなくモンク上げも終盤って気がしてきたなぁ。

4/11 何となく有給休暇

うちの会社は有給休暇は年に20日分、10月になると割り当てられていて、最大40日まで認められるんだけど、10月から半年経つ現時点で有給消化は2日。あと38日も残ってる。
このペースだとどう考えても15日くらい有給休暇が消え去るので、せめてもう少し消化しておきたいなぁ・・・と思って今日は休みを貰ってみました。一応仕事の進捗も特段問題ないし。

有給休暇取らないのは社畜とか思う人もいるかもしれないけど、別にそういうのじゃないんだよね。
実際特にやりたい事がないんだよなぁ。

まぁ趣味であるゲームをしたいってのはあるんだけど、俺が有給をがっちりとってしまったら、その分をゲームに回すって使い方をするのが火を見るより明らかなので、原則そういう使い方を自ら禁じてるんだよねぇ。
無目的に有給取るのだけは絶対に避けたい。自分がその日を無為に過ごすことが分かっているからね。
まぁ今日は、ちょっと用事があったので例外なんだけど、昼からはゲームしそうだw

あ、よく考えると部屋のレイアウト変えたいとかやりたいことはあるな。その辺を今後有給使う場合の目的にでもするかなぁ。
と言っても、物が多すぎてまずは捨てるところからはじめないといけないんだけど。

4/10 唇亡びてと牛狩り

貨幣7000枚突破して以降、残る3000枚の貸し手を見つけてしまったので金策する気がめちゃくちゃ抜けてるんだけど、ちょっと資金が心もとないので、まったりと黒赤でメリポ稼ぎするついでに唇亡びてに行ってきました。
モンクも寄生で連れて行って、ちゃっかり経験値取得も狙います。
事故もなくENM突入。問題なく撃破。
戦利品は・・・
鉄刀木材
レイズIII

そして
ヘッジホッグボムきたーwwwwww




さらに
ヘッジホッグボムまたきたーwwwwwwwwwwwwww


うちの鯖だと140〜150程度で取引されてる。
実は出発前にセルケトリングを買ってしまったんだけど、回収した上に黒字になってしまったw
モンク用の装備の資金にもできそうだなぁ。

4/9 短剣NM

30人ちょっとで裏ザルカ行ってきました。
終盤、短剣NMをやって貰う事になり、ソウルメヌメヌなど強化を行った後たこ殴りにしましたが、30秒程度経過した時点であと2割程度まできたんですが、デジョン詠唱開始。
止めようとしたんだけど結局フラットが外れるなどして詠唱完了。ワープされてしまいました。
イカロスとか持っていったんだけどね。殆ど使う時間がなかった。

と言うか、もう少し時間に猶予があるかと思ったのが失敗だったかなぁ。
でも、思った以上に削る事ができていたので、暗黒クラクラブラポンガなくても何とかなるだろうとは思えました。
赤とかにも片手剣を持ってもらって、対デジョン用にフラットの準備して貰ったりするのがよさそう。連続魔精霊もはそれほど効かない気もするし。
あとは精霊は3発当てられれば御の字って感じなので、黒よりも前衛多めのがよさそうなのかなぁ。

今回の主なドロップは
召白忍 高額貨幣x4
かな。

最近、うちのLSでも最終段階1歩手前まで貨幣を集め終わっていたりする人が増えてきたので、証や欠片取りも前向きに検討され始めてきました。
ちょっと人数が減少気味になってきてる感じもあるけど、先月新規参入者をザルカバードまで行けるように出来た事から、かなり飽きられてきている四国に行く必要性が薄くなった事、今まで殆ど行っていなかった新裏についても前向きに検討され始めた事からモチベーションの維持ができそう。
今のところの見通しはそれほど暗くはないっぽいかなぁ。