忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

アニバーサリリング(去年貰った分)をどうにかして消化せねば。
という事で、ナ白コンビでレベル上げを始めたんだけど、これがまた、だるいだるい。
といいつつも、ヒイヒイいいながら46くらいから白54、ナ53まで到達。
アニバーサリリングも7回ほど使用できた。

それにしても、これまで赤黒青学などばかり上げていたので、この辺りのレベル帯はペット狩りばかりしていた。
でも、ナ白で高レベル相手にペット狩りするのは、魔法によってそこそこ安定した高ダメージを当てられない事、HP以外のステータスはレベル相応であるにより、このペット狩りは少々苦しい。(かといってLV+2~3程度のペットを狩っても経験値的においしくなさそう)
モをPLで75まで上げたときは、モンクの火力が想像以上に高くて、とて程度でも4~5チェーンがガンガン繋がるほどの結果で、さほど敵を選ばなくても何とかなった。
しかし、ナ白は、火力が低い低い。分かってはいるんだけど、実際やってみると本当に雲泥の差だ。
という事で、地道に同じ~つよ辺りを倒すつもりでいたものの、50台中盤は思った以上に都合のいい敵が少ない。
ウガレピの蜂、オポオポとか微妙っぽいのを狙いながらなんとかきたって感じ。

うーむ。今後どうするかなあ。
カンパニエバトルをするにも少なくとも61以上なければフルでもらえないし。
ま、悩んだところで仕方ないし、レベル+2~4あたりまでの範囲で倒しやすそうなのを地道に検討していくのを継続かな。

ホーリーとバニシュがもう少し連射性能高ければ、もう少し応用が効きそうな気もするのだけど。
うーん、もしかすると新ムバでナイトに釣らせてしばらく殴らせ、被弾は白のケアル>ソラス&ホーリーでも結構いけるのかもしれないか。
確か、1030程度のダメージを与えればペットは落ちたはずだから、もしかしたらいけるかもしれないな・・・とは思いつつも、黒なら、レベルが54あればもう新ムバの弱いほうのコウモリを十分潰すだけのレベルといえるんだけど、ナ白のコンビだとかなり不安。
というか危険要素が多そうだ。
ホーリーが200~300与えたとして、残りをどうしたものか。
うーん、やっぱ殴り主体と考えたらLVは56以上はあったほうがいい気がするか。
地道にコツコツしかないのかねえw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Mi  2009/05/18(Mon) 16:21:16 EDIT

片方をペット狩りできるジョブにして、レベルシンクしてペット狩りとかどうでしょうか?
手間は二倍になってしまいまい、狩り場の制約もあるので、現実的ではない感じもしますが。

無題

Posted by B氏  2009/05/20(Wed) 12:02:55 EDIT

>片方をペット狩りできるジョブにして、レベルシンクしてペット狩りとかどうでしょうか?
これはちょっと検討していたんですが、言われてみてまじめに考え直してみました。
3アカ使ってやっちゃおうかなと思ってます。
敵を選べば経験値的には割に合う場所がある見込みです。ただし、ビビキーはPTボーナスが変なのでこのやり方だと効率ダウンですね。

具体的に検討している構成は
①黒/赤 ナ/詩 白/黒
②黒/赤 ナ/忍 白/詩
です。
サポ詩はバラードと知恵のエチュードによる支援です。
①は
・ナイトとしての役割は完全放棄(超劣化詩人)
・白は獣使い本体リンク時に印リポーズ可
・操作キャラが実質3になるので非常に煩雑

②は
・ナイトは空蝉+かばう対応
・白は印なしリポーズ
・操作キャラは緊急時以外2で済むので楽。ただし、古代半レジ以下の場合にリスク大。

Comment Form