忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティガー。

ノートPCの復旧作業で参加が遅れたため、花鳥風月はティガー戦のみ参戦。
今回は3戦で2勝1敗。
人数が13人程度で、削りがやや薄かったのと、スタン役の数?あるいは連携がうまくいかなかったのか、フルミネーションを被弾⇒麻痺⇒フルミネーション⇒麻痺でスタン中断
といったコンボがやや目立つ結果に。

ドロップは八竜篭手、あとは金ぴかアーメット、あとはエンキ頭かな。
今までずっとロット権を使っていなかったんだけど、今回行使させてもらい、八竜篭手のダイス勝負に参戦。
4人いたし、まあ勝てないだろうと思っていたら勝ってしまった。
割とほしいとは思っていたものの、次回サーラメーヤ戦なのは分かっていたので、この判断はどうだったのだろうと思わないでもない。
まあ、花鳥風月の活動には、あんまり長時間参加できていないので、サーラで八竜出ても(不思議とまだ1個も出ていない)最初は自分よりも他の人が貰えたほうがいい気もする。
薄金篭手も持っているので、八竜篭手をどう扱うかは少し悩みどころではあるけど、片手武器でも薄金とは命中同値、クリティカル率はUP。回避性能はダウン。
両手武器だと命中もUPになるので、回避に意識を必要としないところならば八竜でよさそうだ。
モ盾なら薄金、それ以外なら八竜と使い分ければよさそうかな。
WSの観点だと、忍者のWSが優位なので、盾ジョブを育てる気になったら忍にするだろうなあ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form