忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成分解析結果

B氏(プレイヤー名適用)の成分解析結果 :

B氏の36%は歌で出来ています。
B氏の33%は毒電波で出来ています。
B氏の12%は度胸で出来ています。
B氏の7%は苦労で出来ています。
B氏の5%は大阪のおいしい水で出来ています。
B氏の5%は怨念で出来ています。
B氏の2%は回路で出来ています。

B氏(”B氏”で解析)の成分解析結果 :

B氏の41%はビタミンで出来ています。
B氏の38%は陰謀で出来ています。
B氏の16%は魔法で出来ています。
B氏の3%はやましさで出来ています。
B氏の1%は度胸で出来ています。
B氏の1%は情報で出来ています。

(B氏の)中の人の成分解析結果 :

中の人の62%はお菓子で出来ています。
中の人の15%は月の光で出来ています。
中の人の12%はハッタリで出来ています。
中の人の8%は知識で出来ています。
中の人の1%はアルコールで出来ています。
中の人の1%は知恵で出来ています。
中の人の1%はむなしさで出来ています。

どう見ても当たりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
ファイナルファンタジー11の成分解析結果 :

ファイナルファンタジー11の71%は希望で出来ています。
ファイナルファンタジー11の12%はカテキンで出来ています。
ファイナルファンタジー11の9%は努力で出来ています。
ファイナルファンタジー11の5%は不思議で出来ています。
ファイナルファンタジー11の2%は運で出来ています。
ファイナルファンタジー11の1%は厳しさで出来ています。

流石絆を売りにしているだけの事はあります。
ほんとうにありがとうございました。
PR

4/3 デュナミス=ボスディン

B氏です。
3日は、裏氷河ことデュナミス=ボスディン。

最近はLSリーダーが季節の節目と言うこともあってか数週間ほど不在状態。
だからといって、活動が休止になるわけではなく、リーダー周辺の実力者がPT構成を整えます。

俺は元々ナイトではあるものの、シーフで釣り役をこなしている事から今回は釣り役&進行役。
ログイン時にはナイトが殆どいなかったのでナイトで釣り役です。
まぁ、挑発が使えるし真龍脚もあるのでマラソン役にも持って来い。
今回は囮釣りは封印するつもりで進める事にしました。

今回の当たり商品は・・・
召喚
白x3



ルンゴナンゴx2

かな。
白3個はでかい。
今までほとんど白が出てなかったけど、これで大半の第1希望者にいきわたった感じ。

まぁ俺は第1希望だったナAF2をコンプしちゃってるから、何処行っても余り待ちな訳ですがOrz。
てかセカンドキャラに取らせたいw
でもなかなかそうも行かないんだよねぇ。
3国+ジュノあたりを2アカで挑戦すっか・・

3/31 黒赤 ウガレピペンダント取り

B氏です。

もう2日ほど過ぎたけど3/31(4/1未明)に黒赤の2アカでウガレピペンダント取りに行ってきました。

用意したもの:
?モグに眠ってたNQ包丁4本中3本
?リレイズ装備

ジョブ:
黒/忍 & 赤/白

戦術:
?ガ系は全部逃げ⇒詠唱中断したら即座にアスピル・ドレイン⇒退避
?IV系詠唱きたら対抗してIV系で反撃
?バイオとポイズンは常時入れておく

結果:
1戦目
半分ほど削るのに50分ほど掛かる。そこからでタル赤73歳が参戦。
そこから約40分で撃破。
ウガレピペンダントゲット。

2戦目
タル赤73歳が最初から最後まで参加。
1時間10分ほどで撃破。ドロップ無し。

3戦目
タル赤帰還のため、2アカの黒赤のみで挑戦。
2時間ほどで撃破。
ウガレピペンダントゲット。

ってことで、かなり時間は掛かるけど黒赤の2アカで撃破できることが確認できました。NQではドロップしない事もあるので、3戦中2個は相当運がよかったかな。
あと、途中にザコ1が沸きます。NMからマラソンで逃げつつザコを撃破しないとNMのタゲが切れてしまうなど厄介な事になるので気をつけましょう。
まあ、黒赤の2アカを同時に動かしながら実際に倒してるので、普通の黒赤コンビであれば倒せるでしょう。逆にここで何回も失敗するようなら、黒赤を使った少人数での金策は期待できません。練習してスキルを上げましょう。

黒PTで精霊ヒャッホイだけしてるのだけが黒の在り方ではないのです。このような少人数で戦うのも黒ならではの楽しみと言えるでしょう。
オンラインゲームとして考えると、こういう遊びは異端のような気はするけど、大人数でザコをいたぶるより、小さなミス1回でいきなり失敗しうるような少人数構成で戦う方が、よりスリルを味わいながら戦えるので楽しいですな。


※4/2の早朝にもう1戦やってます。この時は回線不調で赤球がでてしまい、復調した時には瀕死になってたりして混乱しましたが、LSメンの協力もあり、撃破!
ウガペンゲットでした。

と言うわけでNQ4個中3個ウガペンドロップと予想以上に高確率。
トレハンついてても出ない事多いのに・・・
うちの鯖は300万弱で取引されているのでそこそこの儲けかな。

3/28 第4回 唇亡びて 

B氏です。
28日は、帰ってきてからリンバスLS用のホームページの更新をやってたら23時になってしまったので、ウルガランENM「唇亡びて」のみ2アカで再挑戦してきました。

23時半頃BC再挑戦可能になり、移動や待ちのためBCに到着したのは1時前。まぁ途中でタウルスに見つかるミスもあったけど、途中で晴れたのは1回だけだったし、恐らく間に合わなかったので結果的には最速だったかな・・・

さてENMの本番の話。
前回(3回目)やっと2アカを使った挑戦に成功、撃破したわけですが今回はどうなる事やら・・・

前回上手くはまった戦術が継続的に使用可能か確認しないとねぇ。
ってことで前回と同様の戦術で挑戦。
結果はほぼ問題なく勝利。小タウルスを倒した時に少しダメージを食らい過ぎていた感があるので、その点について見直しが必要であると感じたものの、戦術そのものについては、基本的にこのままでよさそう。

戦術についてはココを参照

で、今回の戦利品は・・・
マーシャルランス
霊牛のなめし皮
スカウターロープ

ククク・・・スカウターロープは自分のENMの経験上では1回も見た事がなかったので結構うれしい。ただ、装備できるからといっても欲しいわけではないので売る事になるかな。そこまで回避ブーストしないと勝てない相手と戦う事自体ほとんどないし。スウィフトベルト(スピベルなど手に入れられません。)とかウォーウルフベルトでいいかなと思ってるし。

6人で唇亡びて行くのはもったいないね。といってソロでは絶対に勝てるって保証が無いし。2人は丁度いいかも。

今度はムバルBCの幻の右でも挑戦してみるかなあ。

3/26 セカンド 選ばれし死〜暁

先週、目標としていたセカンド赤75が達成できたので土曜は暗黒騎士のジョブ取得〜レベル上げをやってました。
クエを受け、カオスブリンガー入手後は戦23を久しぶりに出して1時間少々で100匹叩き切り、暗黒騎士をゲット。

グスタベルグの丁度くらいの敵なら射撃⇒近接コンボで速攻沈みます。
ってことで久しぶりの前衛を堪能しながらガンガン倒していって暗16へ。このくらいのレベルだと30分かからず1上がることもあって、1日で15レベルアップ。なかなか楽しいw

で日曜日。朝は暗黒上げて18へ。結局PT組まないでここまできちゃったよw

昼は、下層で装備を見繕っていたらずっと放置してたプロMの「選ばれし死」の募集があったので便乗。
またしてもスティールリーダー
(脳内単語:自分が誘われて入った場合でも、リーダーの動きが遅いと判断した場合それとなく自分がアドバイスをしていき、徐々に主導権を得る。)
を発動し、その行程を指示していきました。
途中、同じミッション目的のPTがいたので合流し戦力増加。
フゾイの地図取得の為のNPCにも話しかけつつ進めることができて、ミッションも完遂。地図もゲット。
ついでにソロでヒュムの塔で輝きもとっておきました。

夜はその続きとなる「天使たちの抗い」の募集シャウトがあったので、またまた便乗。
タルタルタルタル人ネコ・・・・
タルばっかり。しかもタル前衛2。構成はナ暗戦黒白赤。

自分とPTメンのネコさんは既にソロでミッションを進めていたので、
暁の印、黄昏の印、輝き(タルのみ)取りはそんなにも問題なく終了し、壺BC戦へ。

結果としては1回で勝利。それは良かったんだけど内容については反省点が多かったなあ・・・

壺BCは、壺が4体いて、奥に黒2 手前に赤2かな。黒の壺のほうが小さいです。

手順としては
?ナが突入して壺を集める。
?赤(自分)が印スリプガで寝かす。
?黒壺1体を集中攻撃開始
?黒が印スリプガ2で上書きする。
?黒壺2体目を倒す。
?ここでわざと部屋の隅に集まってわざと死ぬ。
?全滅後、壺が定位置に戻ったらリレイズ
?衰弱回復後して残りを倒す。

だったんだけど、

?の黒の印スリプガ2が問題。
自分が印スリプガで寝かした直後、10秒も経過してないのに印スリプガ2を使ったんだよねぇ・・・スリプルは60秒寝るのにもったいなさすぎ。結局印スリプガ2の効果が切れる直前に1体は倒したものの、この時点で全壺が目を覚ましてしまいました。
白もサポ黒だったので、自分が「@〜秒で起きる」みたいに連絡しながら印スリプガを発動するタイミングを指示していたんだけど、ここで白が印スリプガ遅れ。
前衛が石化してたせいでストナをしていたのが原因だけど、これはおかしいね。石化していようと、印スリプガ決めちゃえば時間が出来るから優先順位は印スリプガ。複数の敵が起きてるほうが怖い。
仕方が無いからコンバート⇒連続魔精霊⇒バイルエリクサー+1⇒精霊で2体目の黒壺撃破。
残りの壺はゾンビ戦法で撃破。
こんなところで2アビは使いたくなかったんだけどねぇ。

まぁなんとか天使たちの抗いも終了し、残るは暁。
予定より早くミッションが進んでいたので1戦やる事に。
暁のラスボスは闇王と同じく2段階。

1段階目はあっさり終了したものの、
2段階目はタルナが1分で撃沈。前衛だけでなくほとんどの後衛もメテオ食らったりして回復が追いつかず、結局セルテウスが死んで終了。

最初からメテオが来るから部屋の端で戦って、ログが見えたら逃げろって言っておいたのにねぇ・・・メテオよけられれば断然楽になるのに。
あとタルナ余りにも弱くてビックリ。
まぁ本当はタルタルだから負けたって訳でもないけどね。
戦闘開始前にセンチネル・ランパートを使ってから戦闘に入るあたり、敵対心の調整の仕方を知らないのがバレバレで、既にナイト失格とは思っていたけど、自己ケアルも上手くなく、開幕1分で速攻アボンとは如何なものか。

とまぁここで時間がきちゃったので終了。
暁終わらせたかったなぁw