忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31 黒赤 ウガレピペンダント取り

B氏です。

もう2日ほど過ぎたけど3/31(4/1未明)に黒赤の2アカでウガレピペンダント取りに行ってきました。

用意したもの:
?モグに眠ってたNQ包丁4本中3本
?リレイズ装備

ジョブ:
黒/忍 & 赤/白

戦術:
?ガ系は全部逃げ⇒詠唱中断したら即座にアスピル・ドレイン⇒退避
?IV系詠唱きたら対抗してIV系で反撃
?バイオとポイズンは常時入れておく

結果:
1戦目
半分ほど削るのに50分ほど掛かる。そこからでタル赤73歳が参戦。
そこから約40分で撃破。
ウガレピペンダントゲット。

2戦目
タル赤73歳が最初から最後まで参加。
1時間10分ほどで撃破。ドロップ無し。

3戦目
タル赤帰還のため、2アカの黒赤のみで挑戦。
2時間ほどで撃破。
ウガレピペンダントゲット。

ってことで、かなり時間は掛かるけど黒赤の2アカで撃破できることが確認できました。NQではドロップしない事もあるので、3戦中2個は相当運がよかったかな。
あと、途中にザコ1が沸きます。NMからマラソンで逃げつつザコを撃破しないとNMのタゲが切れてしまうなど厄介な事になるので気をつけましょう。
まあ、黒赤の2アカを同時に動かしながら実際に倒してるので、普通の黒赤コンビであれば倒せるでしょう。逆にここで何回も失敗するようなら、黒赤を使った少人数での金策は期待できません。練習してスキルを上げましょう。

黒PTで精霊ヒャッホイだけしてるのだけが黒の在り方ではないのです。このような少人数で戦うのも黒ならではの楽しみと言えるでしょう。
オンラインゲームとして考えると、こういう遊びは異端のような気はするけど、大人数でザコをいたぶるより、小さなミス1回でいきなり失敗しうるような少人数構成で戦う方が、よりスリルを味わいながら戦えるので楽しいですな。


※4/2の早朝にもう1戦やってます。この時は回線不調で赤球がでてしまい、復調した時には瀕死になってたりして混乱しましたが、LSメンの協力もあり、撃破!
ウガペンゲットでした。

と言うわけでNQ4個中3個ウガペンドロップと予想以上に高確率。
トレハンついてても出ない事多いのに・・・
うちの鯖は300万弱で取引されているのでそこそこの儲けかな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Bee

Posted by Bee  2007/08/09(Thu) 10:20:06 EDIT

猫鯖で細々と活動してるメイン白【ネコ】です
少人数ウガペンでサーチに引っかかりお邪魔させていただきました ('∇')ヾ

記事凄く参考になりました!
近いうちに赤3名(内2名が黒可)にて挑戦してきます。
船長暗殺については実はまだ未挑戦なので、
こちらも近いうちに頑張ってみます

又報告に寄らせてもらいますね
活動頑張ってください _(._.)_

無題

Posted by B氏  2007/08/10(Fri) 12:43:50 EDIT

>Bee様
懐かしい記事へのコメントありがとうございます。
うーん、この記事はもう1年半ほど前のですね・・・
俺がウガペン取りを2アカで始めた頃ですね。時間が掛かりすぎてるなぁ・・・

最近、俺はウガペン取りはやっていませんが、よくやっていた頃は2人(と言うか2アカ)だけで40分台での撃破もできていたので、ウガペンNMに少人数で挑むのは十分現実的です。
がんばって下さいね。

Comment Form