忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4 ウィンランク6⇒8

B氏です。

最近、今更ながらにしてウィンランク8の戦績装備で
他国支配:弱体+7、精霊+7 INT+1 MND+1
の両手装備「魔戦隊長制式腕輪」と言うものの存在を思い出しました。

特定の条件下ではあるけど、黒なら弱体スキルアップ、赤なら精霊弱体スキル共にアップする悪くは無い装備です。

ENMとか行ってみてログを見てるんだけど、赤の精霊はレジが多い事が分かります。ドルイドスロップス+氷杖+AF頭を装備して精霊+22、
ワイズ胴で魔法命中率+5にしてるんだけどね。

もともと赤は精霊スキルC+で230。装備ブーストして252+魔法命中率+5。
「魔法命中率+」「〜魔法スキル+」と同等としてみたと仮定しても、257で結局スキルB+相当程度にしかなっていないわけです。

と言うわけでENM等でより効果的に戦う為にもう少し精霊+の装備を見てみる事にしたところ引っかかったのが冒頭の両手装備なわけです。

で、セカンドのランクをみてみるとウィンランク6。2ほど足りませぬ。
って事で早速2アカでミッションクリアする事にしました。
6-1 先週 シ赤で余裕のクリア

6-2 ヤグBC4匹 白召忍侍
忍と召喚がいることから裏のように超警戒して戦ったんだけどアストラルフロウは170ダメ。忍にいたっては自爆すらしないという雑魚っぷり。
経験値は二人で20少々入ったから75から見て丁度くらいの強さのはずだけど、弱すぎです。
BC終わってからオズの最深部の扉を開けてNPCと話すんですが、ここでもヤグードアバター(所謂ヤグ王)がわいてたから釣ってみる。
フェローだけアストラルで700食らって死んだものの、シ赤は両方とも300程度のダメージしか食らわずあっさり撃破。

7-1
トライマライでスライム4匹。ザコ杉。

7-2
ウガレピで黒NM。シ赤でいったんだけどシ/黒だった・・・
そのまま黒NM釣って殴ってたらみんなの怨念で1100ダメージでシアボン。赤もスリプガ>バーストのコンボでアボン。
仕方ないのでシ/忍に変更、恨みも消して真面目に勝負。
今度はシ/忍一人で撃破して楽勝。

と言うことで、ランク8になる事が出来てめでたく腕輪を交換する事ができましたとさ。
この程度の敵はソロでもクリアできるね。時間は掛かると思うけど。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form