忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/7 大当たり祭り

こんばんは、B氏です。
今日は朝はズヴァールでフェロー、
夜はウルガラン山脈タウルスENM「唇亡びて」と、
5日毎にいってる帝龍の飛泉クラスターENM「燃ゆる高空」へ行ってきました。

ズヴァールでのフェローは宝のカギを落とすレベルのデーモン。しばらくしたら箱がPOPしたので早速開けてみると・・・

魔道士のバラードIIでたーーー

唇亡びては、
黒/赤(自分) 黒/白(フレの知り合い)赤/黒(フレ・LV69)
の3人で挑戦。
戦術は以前に説明したこちら
とほぼ同様の戦術。
ドロップは
マーシャルアネラス
鉄刀木材


燃ゆる高空は・・・
今回も2キャラクターを使って2戦やったんだけど、
どっちも勝利。これで6連勝。
ドロップは
1戦目:サグザンバーハ、ウッズマンリング
2戦目:エーテルリング

何だ今日は・・・当たりまくり・・・
1日で時価(2006年1月7日現在)約1000万ギルの稼ぎ。
印章BCに勝るとも劣らない稼ぎでした。

別に最上級の装備が必須とか言うわけでもないし、難しい手順を踏んでるわけでもなく、準備も難しくないのにこれはおいしい・・・
失敗しても、ENMなら経験値は減らないしね。

自分自身の金策方法が確立されてない人は、やってみるといいかも。
インフレが超絶的に進んでいる現在、普通に6人でENM行って稼ぎを分配してるようなやり方では、到底対応できないから・・・
PR

1/5 セカンド詩人30

こんばんは。B氏です。

今日は夜9時半頃にログインしました。
セカンドの詩人29を上げて30にしてしまいたかったので、
PT組もうと思ってサーチしてみると
誰も彼も「@〜〜です。誘ってください」ってサチコメばっかり。

誘い待ちばっかりのコメントに萎えたので野良でPT組むのはやめ、ファーストキャラを同時に動かして狩30と詩29の2人でレベル上げする事に。

最初はレベル+8〜10の敵をやってたけど、さすがに厳しかったので、
レベル+4〜6の敵に変更。
今日は敵の配置が良くなくて、釣り難かったけど、
それでも経験値は女帝使って3チェ340とかいけたのでまぁ問題なし。
無事に詩人30になったしね。

何を狩ったかって?
それは内緒です。まぁすぐ分かると思います。
とりあえず。PLじゃありません。
完全に実力のみでとて〜とてとてを撃破してます。

1/2 燃ゆる高空

こんばんは。B氏です。
今日は昼間はセカンドの詩人28を上げたかったけど、人がいなかったので断念。
夜はフェローをちょっとしてから詩人を上げようと思ったんだけど、こりゃまた、フェロー終わって戻ってみると障害でサーチが出来ない・・・PTも集めるの苦労しそうだし、狩場も行ってみないと状況が分からないから予定変更。
フレのV様を誘ってフェロー連戦へ。
自分はフェローは20匹、V様は25匹で帰ってしまうので数を合わせるために自分は4回召喚、V様は3回召喚。
水路でカニ・魚・サソリをやりました。
でもフェローからみてつよ〜とてばっかりなので、経験値のキャップになる相手じゃなかったのが残念。
スターマイトならマダ良かったんだけど人がいたしね。

フェロー終わったあとは、今日のメインイベント。
帝龍の飛泉ENM 40制限 燃ゆる高空です。
2キャラで挑戦してきました。
双方前回説明したとおりの戦術で、連勝。
今回も水属性では即自爆にならなかったので余裕でした。
ドロップはサグザンバーハとクロスボマンリング。
小当たりとハズレですね。


さて、このENMについて自分なりにつかんだ特徴を書こうと思います。

つづきはこちら

1/1 初PT

あけましておめでとうございます。B氏です。
今年も宜しくお願いします。

さて、元旦は自室のテレビを買ったり、いまさらながら大掃除をやってました。FFはじめたのは夜から。

セカンドキャラの詩人25でPTでした・・・
元旦はPT行く人も少ないのか、ユタンガが非常にすいてました。ただ、PTが微妙・・・
忍忍侍白赤詩 で火力はいまいちだったけど死ななさそうな構成。
獲物は弓ゴブ・・・

でもねぇ・・
白さんリンクしたゴブがいるときに印ケアルガはやめてください Orz
しかもMP少ない状態で絡まれた時は寝かしましょう、とかリーダー言ってるのに、ディアを入れるのはマジで厳しいです。orz
赤さん殴りに行くのはいいけど、MPないのにバラ聞かないのは勘弁してください。敵にめり込むくらいまで近づいて殴られたら歌い分けもできません。orz

とまぁそういう感じで最初の2時間は時給1000くらい。
一回白さんが死んだあとからは安定し始めたけど、その軌道に乗るまでが微妙でした・・・
それにしても最近はミッションのランクが高いから、PT慣れしてるはずだ、とかそういう認識は絶対しないほうが良いね。
昔はランク高めの人はそれなりに出来たような印象があるけど・・・。

12/30 久しぶりのレベリング

B氏です。
今日は、今年(もう明日で今年も終わるけど)3回目くらいのLV75のジョブでのレベリング(メリポ上げ)に行ってきました。

構成は忍シ(自分)侍白黒詩(ガルカ)。まぁごくごくふつーのPTです。
ルフェの右上の海岸が見えるところで鳥と羊をやりました。

本当はシーフが@5000でレベル下がってしまうので、保険稼ぐつもりだったんだけど、メリポに設定していたので、経験値ゲットできないことに気づく・・・
まぁ仕方ないw

久しぶりにシーフやって思ったけど、とりあえず思ったよりはシーフ強いね。勿論HNMとかでは出番が余りないってのは事実だけど。
メリポ上げでまぁまったり5〜6チェーンで時給4000くらいでいいやっってのなら入ても損はないです。
開幕の不意打ち1発で忍からタゲとることができたので、しばらく盾にもなったし結構遊べました。

結局2時間半強で12000くらいかな。メリポは6まで貯まったけ何に使おうかねぇ・・・シーフはトリプル5段階になってるから要らない・・・
まぁアトルガンが出た時にアビや魔法はメリポで覚えるタイプにするらしいって言ってるし。とりあえず貯めて現在のメリポ上限値の10近くなってから考えよう。

さて、今日は夜から友達と忘年会。そろそろ出かけねば・・・