忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の野良アラパゴ感想

昨日の野良アラパゴ遺構では、久々に上手いシーフを見れた。
自分がここで言う上手いシーフというのは別に攻撃が強くてガンガンタゲを取ってくれるというようなものではなくて、ワープまで本隊から離れて移動してもらうなどの単独行動の合間を縫ってしっかりヘイトを載せ、トレハンの効果が出てるであろう状態にしてくれるなどの細かい動きについてこちらから要望しなくてもしっかり出来ていたと言う事。

サルベージ初挑戦の人も実に好感触。
今回はその人は戦力としてかなり重要ではあるものの、居なくても影響力はやや少ない黒で参加をお願いしてリスクを少なくしていたのですが、集合時間までにサルベージの概要等を自分で調べて、解からない点を質問してくれていた。
本番でも序盤はロットがやや遅かったものの、以降はスムーズに動けるようになっていっていたところが実に良い。
モータルレボリューションも何度かスタンで封じてくれたりと、地味に活躍してくれていた。

そんな事あまりにも基本過ぎて評価するほどのものでもない、と考える方は多いものと思いますが、ぶっちゃけて言うと現実は指示通りには動くけれどもそれ以上の動きが出来る人と言うのは意外にも少ない。
こういった人たちが上手く集まると極端に難易度が低くなるんだけど、毎回そうはいかないのが残念ではあります。
説明を聞いて理解してもらい、求める以上の動きを何も言わずに見せてくれる。
いつもそういった方々と組みたい所ですね。

毎回殆ど同じルートを通っていても、構成も大きくは変わらないのに時間切れになったり、昨日のように時間が20分弱余ったりとブレが大きい。
参加者自身で判断して先んじて適切な行動が出来る人かどうかで全く内容は結果が変わってしまう。それはサルベージ経験の有無よりも重要。
昨日はそういったことを再認識できる良い回でした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form