忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト 6/13~15

ナイズル
俺ともう一人で記録、各階層のNMを連戦していたナイズルも、実現性は微妙とは言え幻灯のカギはみんなもっておきたいという事で固定メンバーも一人ずつ、とりあえず20階層までの挑戦は全員できるようにするために活動するよう方針を変更。
早速一人を1層目~15層目までクリア。自分もできればセカンドでもとっておきたいので15層まではやっておきたいな。
16層~を選択できるようになれば、あとは野良でも何とかしやすい。

サルベージ
アラパゴは道中の全NM撃破すれども何もでず。ボスからはフレイトラウザとエアティアラ。

カンパニエ
バージョンアップ前までの一番上の勲章までは取った。(1stは持ってたけど30日放置してたらバージョンアップ直前に剥奪されたw2ndは今回始めて勲章取得)
近いうちに新戦績装備を取ることはできる。1stではイギト足取ってなかったこともあるしコブラトルーズとコブラクラッコーを狙ってみようかな?
2ndは、多分コンビネーションの魔法命中は+1程度なんじゃないかとか思っているので、コブラトルーズだけ取るつもり・・・
ただ、トルーズの魔攻+2ってかなりレアで性能的にもそこそこ優秀なのは間違いないんだけど、エラント(マハトマ)のINTブースト効果を捨てることになるので改めて考えてみる。(これは別の記事で検討結果を書こうと思う)

アルタユ
まずは竜騎士アーンNM狙い。でもすぐにNMが沸いたし、どうやらすぐに再抽選が始まるらしいということで、そのまま同アーン狙い。
すると、しばらくしてNMpop。どちらもトリガーでした。
次にフェイス。今回は倒すとフェイストルクがドロップ。希望者2名でロット勝負。自分がロットで勝利してフェイストルクゲット!
最後にプルーデンスを2戦。事故は殆どなく安定して勝利。こちらは☆ロッドとトリガーのみだった。
でもこれでラヴのトリガーが揃ったので、次はラヴトルク取得を目指して頑張ろう。といっても、自分は先日ノーヴィオを暫定とは言え譲り受けているので、トルクが出てもロットインするのは他のラヴトルク希望の人が取り終えてからでいいや。

学70⇒71
学者70になったらチゴー狩りも不味いので学黒でワモラ王子狩りへ。
ここは1キャラあたりの単価はもっと下がるけど2アカでやるので取得できる経験値は2キャラ分になる。
時給5500~6000くらいで進み、何とか71へ。ついでに1stもメリポ稼げたのでフェイントを3段から5段に。
カンパニエバトル等も含めて稼ぎ、あと3000で72の状態。

アルタナミッション
ついに始まったアルタナミッション本編。
早速BCに赤/忍のソロで突撃。一発クリア。
初っ端からアトルガンよりも不穏な気配。なかなかシリアスで次回実装分が楽しみ。

その他
花鳥風月NMやらないかと誘われた。
いい機会なので参加しようとは思うんだけど、とりあえずポイント貯めを俺も始めないとなぁ・・・
興味はあるけどぶっちゃけ写真撮影そのものは興味ないどころか時間の無駄とすら思っているくらいなので、そこのモチベーションをどうにか上げないと。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form