忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/11

昨日はリンバス活動。アポNEへ。
その後、学者69のレベル上げでNEXT8000/32000→21000/32000
効率が微妙になってくると長時間やるのも何となくだれるのが結構響く。
1時間ちょいやると飽きてくる。
いい加減PTやっちゃえば?とは思うけど、平日はログインは21時半~22時を過ぎることが多いのでPTを組みやすい時間帯から外れる。
やはりここは耐え忍ぶしかないか。いつものことだけどね。

昨日は裏LSのリーダーとエインとかについて少し話してた。
裏LSのリーダーはフレが結成しようとしているエインヘリヤルLSに誘われているらしいが態度は保留中とのこと。
時間があれば主催するのもいいな、とは言っていたけど近いうちに少し忙しくなりそうなので主催は難しそうとも言っていた。
自分も同様に曜日によっては参加できない日もあり、odinのトリガーとなる各エリア全ての大事なものを集めること、という条件があるため穴を開ける可能性のある人間が主催はしないほうが望ましいので立場は同じか・・・(まぁ23時集合とかでいいなら俺は殆どオッケーだけど。そんなニーズがあるのか不明。)
とりあえず今後明確にどうするかは決まっていないけど、裏LSのリーダーが誘われているLSの構成や条件等を見た上でよさそうならついでに俺を紹介してくれるとのことなので、少し進んだって所かな。
勿論、曜日の兼ね合いで参加が無理ってことも十分ありえるだろうし、そのメンバー募集中のエインLSのメンバー(主にジョブや希望)次第で判断しなければならない部分もあるんだけど。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by にゃんこ  2008/06/12(Thu) 11:12:24 EDIT

集合~終了まで1時間かからないコンテンツなので、
平日夜やるならそのくらいの時間の方が参加しやすいかも。
中途半端な時間(21:00~22:00など)だとその日他に何もできませんし、
集合が遅ければ少しぐらい残業があっても参加できるというメリットがあります。

うちの鯖で平日やってるところは23時前後に集合→24時過ぎには終わるところが多いですね。

無題

Posted by B氏  2008/06/12(Thu) 12:35:47 EDIT

>にゃんこさん
コメントありがとうございます。
なるほど。
平日夜はそのくらいの時間からでなんとかなりますか。
となると、もし仮に主催することになったとすれば、その時間帯をターゲットにして働きかけてみようかな。

無題

Posted by るー  2008/06/13(Fri) 12:44:32 EDIT

私が所属しているエインLSも遅めの開催で
水曜:0時半~
日曜:0時~
でやっています。
平日の帰宅がいつも0時~1時ぐらいな
私にとっては都合がいいです。
実装当初からやっており最初はすぐこなくなる人
もいたし、なかなか勝てないなどありましたが
今ではオーディンを倒すまでになりました。

無題

Posted by B氏  2008/06/13(Fri) 13:12:20 EDIT

>るーさん
おぉ、案外平日遅めの時間からの開催でも出来るもんなんですね。
俺は2時3時までおきてるのはザラなので遅い開催でも一向に構わないんですが、どう考えても一般的じゃないので、どのような時間帯までなら実現性あるのかイマイチわからなかったんですよね。

実際にはルールの制定とか、2アカとも同時にちゃっかり参加したい(ついでにオーディン2連戦等に利用)などの個人的な希望とか、自分自身時間に縛られる日が多いのは好きではないなど色々あるので、それらを含めた実現性を検討してから主催をするかどうかは決めようと思います。

無題

Posted by るー  2008/06/15(Sun) 12:15:10 EDIT

細かい話をだすと、私も2垢なのですが同時に
参加しています。欠席の人もいますので毎回
36人までいくことはなかなかないため少しでも
戦力になるならと思って2垢同時参加を進言
して参加しだしたらそれが普通の状態に
なりました。オーディンのときも2垢で参加
してました(・。・;)
ルールという意味では、めったにでませんが
免罪などのドロップ品については第二希望まで
設定。素材についてはフリーロットとなっています。
緩和で追加された素材の扱いについてはまだ
未定ですねえ・・。

Comment Form