忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

侍:61⇒63へ
ナイズル:30層へ。
リンバス:Proto-Omega。残る希望はホマム胴x4、足x3。他はフリー。
ホマム希望者自体は7人程度だったと思うんだけど、胴と足だけがやたらでなかったせいでこんな感じ。
で、今回は胴手足と希望部位がしっかり出て進捗が進んだ。
足は俺がゲットできて、凄い今更感はあるんだけど、やっとホマムコンプリート!
4部位揃っていたのは1年以上前なんだけどね、残り1個を取るのに凄く時間かかった。

サルベージ(LS):
バフラウ2層扉+4層扉のフルタイム。
蜂は4匹、大鳥は2匹かな?どれもアイテムドロップのアイコンがでて
「おおおっ?」と思うんだけど・・・
木綿の巾着・・・
正直、あのがっかり感は相当。
慣れるまでは仕方ないけどね。

サルベージ(固定):
今回は第13回、14回目の活動。
どちらも銀海1、2層NM+ボス。
13回目は56分経過時にボス前着。族長山串の効果が残っていたので、スシに切り替えるまで休憩した後に開始。
結局それでも86分経過時点でボス撃破。
かなり慣れてきた感じ。でも、ドロップはバーブカフスとフレイジャーキン。
この組み合わせを凄く良く見る。

14回目は事故死が2回。
しかも自分の詩人、保険稼がなさ過ぎてボス時で一回死んだ後は74のまま戦闘。
そのせいもあるのかわからないけど、レジが多めでかなり厳しい戦闘に。
でも残り約5分のところで何とかクリア。
ココでやっと2個目の月数脛当ドロップ!
装備は2ndがもらえたので、ついに薄金脛当用の3部位が揃った。
これで2ndは以下が揃った。。

薄金:頭手足
スカ:頭(ただし打ち直していない)
マル:頭手胴脚
アレ:揃えていない

狙うは薄金コンプかなぁ。別にマル足は要らないし。

ところで、確か3回目の活動あたりから銀海を始めたはずなので、もう12回銀海ボスに挑んでいるようだ。
そのうち3回負けで、9回ボスには勝っているんだけど、薄金足が出たのは2回。
18個のドロップがランダムに5種類から重複アリで選ばれるとすると、既に3つ出ててもおかしくないような気がするんだけど、そうも行かないらしい。

海活動
Jailor of love。
17人で戦闘。これまで2時間を越える戦闘になっていたんだけど、60分で撃破。
強さ自体は昔と目に見えて変わった気はしなかった。
ただ、なんか精霊とか物理が効きにくく感じるような?見たいな感想はあった。
デモ実際は60分でクリアできているので、弱体化してるのは間違いないね。

abloluteのほうは、だめだwガチではちょっと倒せそうに無い。
暗黒クラポン部隊での撃破が一番の選択なのかなぁ。
正攻法での戦い方が見たいね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form