忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3rdのナイト71

ついにナイトが71に!これでオートクレール装備可能に!
現状持っていて、75になって使えそうな装備を見てみる。

武器:オートクレール
サブ:センチネルシールド (武器はジュワジャス等も無し)
頭 :ワラタ/ホマム頭/オプチ
首 :近衛騎士制式カラー/スパイクネックレス/パレードゴルゲット
耳 :素破・ブルタル・ゼドマ(ガルカなので)
胴 :ホーバージョン・ガラントサーコート
手 :ガラントガントレ
指 :ラジャス・器用の指輪
背 :アメミットマント(NQ)
腰 :ライフベルト
脚 :ガラントブリーチズ
足 :ガラントレギンス

・・・・・・我ながらこれはひどいw
武器:
欲を言えばジュワもほしいけど、オートクレールがあるから、まあとりあえずなんとかなる。


最近はいいのがあるようなのでチェックするとしても、ケーニヒに買い替えればとりあえずOK。


アスカルがほしいところではあるけど、
ホマムあれば、まあ何とかなるか。
魔法防御用に過去戦績装備のラム頭は用意したいかな。


パレードゴルゲットで茶を濁すことは出来よう。
命中についてはあまり重視しなくてもいいかな。
必要になったらクジャクでも検討だ。


素破、ブルタルがあるのでとりあえずOK。
ホスピタラーピアスはケアル用にとっておくとよさそうか。


悩みどころ。
とりあえずホーバージョンがあればカンパニエ程度なら困らないけど。
アレス胴とるのは困難ぽいし、アダマンキュイラスあたりでごまかしかな。


悩みどころ。
ホマム手がほしいんだけど、あと2回でリンバス解散だし、まだとってない人いるからこちらには回ってこないだろう。
当面はラムダスタナとダスク手を考えておくとしよう。


ラジャスはOK。もう片方はウッズマンリングあたりにでもしとくかな。


うーん、いいものがあんまりない。
アメミットマントNQでもまあいいか、って気はしないでもない。
1stで使わないときはギガントマントも持たせておくかなあ。
ヴァラーケープあたりが余ってるならもらってしまおうかな。


ライフベルトって決して悪くないんだけど、やっぱヘイスト装備は取っておきたい。
となると、スウィフトベルト。なんとか取りたいところ。


ホマム脚の取得可能性は微妙。
ラムホーズあたりでごまかすかな。


これもホマムは無理そう。
ラムかなあ。
ダスク足は選択肢に入るかも。

どうみても、ユニクロナイトにしかならなさそうだけど、とりあえずこんな感じでそろえていこう。
別にサイキョーとか狙ってるわけじゃないしね。
何とか使えるレベルには上げたいと思うけど。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form