忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/19 ENM 風と共に & 唇亡びて

こんばんは B氏です。

さて、今日はログイン時間が中途半端だったので、
ウルガランのタウルスENM「唇亡びて」と
アットワのエフトENM「風と共に」へいってきました。

メンバーは
ガルカN:LSリーダー 4ジョブ(戦忍赤詩)75 このブログの今までの日記に出てきたガルカ。

E氏:ヒト科。黒・忍75時々PTメンバーにデジョンIIで送る際に自分にデジョンIIを掛ける場合がある伝説の勇者。
素でやってしまっているので、味方からもある意味恐れられる存在。

B氏:ヒト科。ナ黒シ75。ブログの管理人(自分)。アポリオンでリレイズ掛けて死んだ後、POPした選択肢がリレイズだと思って選択肢を選んだらHPに飛んでいったというE氏に引けをとらない実績を持つ。

【唇亡びて】
黒黒赤 の3人構成。

赤が敵を釣り、タウルス大をスリプルIIで寝かしている間に
タウルス小を撃沈させる作戦。
ちょっとミスもあって自分が死んだので、タウルス小を撃破した後は一旦わざと全滅。
リレイズしておいたので、復活してからタウルス大に
グラビデ→精霊→印スリプルII→精霊→印スリプルII→精霊→精霊
であっさり撃破。

ドロップは・・・
マーシャルランス&鉄刀木材

【風と共に】
忍/戦 黒/白 赤/暗の3人構成。

敵はエフト1匹。
使用魔法:エアロIV エアロガIII ブリンク
WS:エフトのWS

特徴:ちょこまか動き回るモードと、動きが止まって攻撃をしてくるモードの2通りを切り替えてくる。
動きが止まっている間、遠距離にいるPTメンバーをタゲっている場合は、毒になるWSを連発してくることが多い。また、遠隔・精霊のダメージが1/4程度になってしまう。
停止中にナビングノイズ(範囲スタン)を発動すると、直後必ず動き回る。
動き回る状態では、精霊・遠隔のダメージが非常によく当たるため狙い撃ちすることが望ましい。

ということで、やってきました。
忍は殴り続け
黒・赤はエアロやエアロガに対してスタン。
エフトがナビングノイズをしてきたら、精霊で攻撃してダメージを与える。
この戦術でいってきました。

結果は・・・余裕すぎ。
MP1/4ほど残して勝利。
無駄うちせずにナビングノイズにあわせて精霊を撃ったので、効率よく戦えました。

ドロップは
青漆
マンイーター
あたりーでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form