忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/9 忍40 遁術:弐取り in オズトロヤ城

こんばんは。B氏です。

今日は突然忍37を上げたくなったのでソロで挑戦。

4チェーン210!⇒5チェーン150!⇒6チェーン225!Σ(゜д゜|||)

1時間強で39までアップ。
恐るべし、空蝉2・・・
39になったところで一度ジュノ戻って、
あとはENMホラ・デム・メアで稼いで40にしようと思ったけど、構成微妙&事故多発で急遽取りやめて解散。

仕方ないのでやっぱりソロで忍上げてめでたく40。
さて・・2系の遁術を覚えようかなと競売をのぞくと・・・
土、水、氷が19万〜28万 ((((゜Д゜;))))
買うのは癪だったので自力で取りに行くことに・・・
さて、結果から言うと、
高額の土遁、氷遁×2、水遁ドロップしました。
2時間弱で90万くらいの稼ぎかな。
ドロップ率はそれなりに高そう。
落とす敵もそこそこ多いので、自分のペースに乗せればかなりの金策ともなりそうです。と言っても自分は多分やらなさそうなので、方法を教えます。
【この金策に適した条件】
・取り合いに萌える(燃える)人である。
・POP管理ができる
・レベルは70あれば十分(ジョブによるかも?)
・トレハン(推奨)

【場所】
オズトロヤ城:ナAF2クエの池があるマップ(2つ目の合言葉のあるところ)

【敵】
ヤグードのCの名前がつく長い奴(詳しくは他サイト参照のこと)
レベルは43〜47かな?盗むとミスリル貨
見た感じ15分POP

G-8通路に1匹
その南のG-9通路に1匹
中央の池の手前の小部屋に1匹

中央の池に2匹(これは取りづらい可能性あるので今回はルートから除外)
魔晶石クエで利用するヤグードの松明で開く扉前に1匹
ヤグードの松明の扉を入って左手のH〜I10の通路1匹
さらにヤグードの松明の扉奥から元の場所に戻るための段差上側I-8に1匹

【金策タイプ】
雑魚狩り。取り合い有り。

【方法】
狩場に到着したら、まずライバルがいるか確認。
さらに上記各POP地点のPOP時間を確認。
あとは
POP地点で記述した順番を基本として、
マップを周回するルートを確定し、倒していくだけ。
周回する時間は必ず15分以内に1周出来るようにし、
周回を開始するごとに何時何分に出発したかをメモること。

シ/忍75の例で言えば、
G-8から開始(20:00開始)
G-8撃破(1匹目)
その南の通路G-9(2匹目)
中央の池前の小部屋(3匹目)
ヤグードの松明の扉前(4匹目)
ヤグードの松明の扉左手〜元の通路に戻る段差前(5匹目、6匹目)

これで周回時間は約9分。
6分ほど余るのでその時間はマターリ。

20:15
G-8にPOPするのでまた同じペースで狩る。
・・・・

集中力は必要だけどトレハン2有りで約90万の儲け。
まぁ悪くない稼ぎだと思います。
ズヴァールで箱開けしててもバラ2でなけりゃそこまで儲からないし、敵もそこそこ強いし。
まぁやってみたい人はやってみてください。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

見つけ('ω')

Posted by K●az  2006/01/11(Wed) 03:58:22 EDIT

('▽')ノこんちゃーす!
ブログ始めたのですね^^
更新がんばってーw(自分は更新全然してない人ですがw

ちょくちょく覗かせていただきマッス(´∀`)

無題

Posted by B氏  2006/01/12(Thu) 02:10:00 EDIT

む・・・どこの誰かと思えばK氏ではないですか。
よろしゅうオネガイシマス

Comment Form