忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の大失敗

昨日1日は色々と流れが悪かったんだけど、開催した裏ブブリムでも悪い流れが。

サポ開放→白亀→T・A・Bドラ→ボス→雑魚の予定が

①白亀では囮抜きミスというか、よそ見してたら誤って自分が亀のど真ん中に突っ込んでしまって逃げ切れずにフルボッコ→慌てた抜き役が亀を釣る→途中で俺が死んだので全部リンク
→そのままでも何とか対処できる数だったが、白亀をわざわざ寝かしてる敵の集団のどまんなかで殴り続けたので、祝福で全部起きてしまって結果全滅。
②Tarascaを釣った忍が、オークのリンク気づかずそのまま釣る→オークの一部がTarascaと一緒に到着→何人か死亡(オークの一部はタゲが切れて戻っていった)
③ボス(Apoclyptic Beast)を釣れるように待機していた別の忍が、②で戻っていったオークとゴブに挟まれたため、逃げ切れずにゴブ反応。これまた慌てて他の人がボスを釣ったところ①と同じような状況になってゴブリンク→全滅。残り25分。
④衰弱治ってボスをやろうとしたところ、ボスはオークのいる場所近くからゴブエリアを通ってマウラ方面まで戻ろうとしていた。
このまま釣ったらオークやゴブにリンクするのが明らかだったので、手は出さずにボスがゴブエリアを通過した後に釣るように指示したつもりが、囮釣りと勘違いした1名がゴブの群れの中を歩いているボスを発見したとたん挑発。
当然周囲のゴブが全部リンクして全滅。
時間切れで終了。

①の時点でやらかした感抜群だったんだけど、他の人も注意不足も頻発してどうしようもなし。
今回キーとなるメンバーの殆どがミスをするという事態になってしまった。
新裏は時間が短いので、すばやくやろうと意識した結果焦ってミスが生じ、さらにそのリカバリのための行動も冷静に出来ていなかったのが原因か。
LS全体で「とりあえず、落ち着け。周りを良く見ろ」と言うのが教訓となった。

裏ブブリムをクリアできないようでは他の新裏は困難なので、次回も再度ブブリムとした。
致命的なミスは1回で十分マズイなのに、1時間で3回以上やってしまうとはねえ。
油断と焦りが死を招くと言う見事な一例。
ここ数年の活動の中で最もひどい結果となった事は残念ながら否定できない。
次回は綺麗に終わらせたいところですね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form