忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10 今年最後の裏LS活動

昨日は今年最後の裏LS活動。今回はバストゥーク。開始時点で25人強かな。
大きな問題もなく亀を全滅させて終了。
モンク足の希望は自分を含めて2名でドロップは3個。ありがたく1個ゲット。
その他は獣侍暗黒ナ詩黒竜が出た感じかな。シと赤が出なかった。100貨幣は2枚。
制限時間終了20分ほど前に殲滅完了したのでかなり余裕があったなぁ。
PR

12/3 裏ウィンダス

昨日の台湾−日本戦はプロ野球の試合をみてるよりも面白かった。
7回表の1点を追いかける状況からの逆転劇を彩るプロ選手が、良い意味でプロらしからぬ表情で試合をしていたのが印象に残ります。
昨日の試合に賭けた気持ちは高校野球を見てるようで、各球団選手があの7回あたりの表情でシーズン中も試合をするのならば、もっとプロ野球中継を見たいと思いますね。

さて、昨日はそんな試合をみながら傍目に裏ウィンダス。31人かな。
ボスを倒すまでの道のりの敵は別に倒さなくても進めるコルモル邸前とかも含めて全て殲滅。
ボス撃破後は、有志で残りの敵を撃破に向かった。(うちはボスを倒すのが大体0時くらいになります。このタイミングで参加者は落ちてもよい事になっています。)
結局、塔内部にリポップした敵10体前後を残してしまったものの、殆どなぎ倒す事に成功。
黒3召3侍2ナ2狩1忍1獣1白4暗1戦1シ3は確実かな。それ以上出たかも。
全ジョブが1個以上出たなぁ。自分は狩希望だったけどロット負け。まぁゲットできても使い勝手は宜しくないので困りはしないんだけどねぇ。
セカンドは狩は足と手が取れればコンプなんだよねぇ。
赤は頭と胴だからちょいと難しい。
モは手と足
詩も手と足かな。

モンクの手と足は取っておきたいなぁ。
赤も欲しいけど、人気があるから難しいか。1stでも胴頭を取っていない(頭は少人数裏LSで取った)から、ロット希望する権利は頂けるので無理ではないので地道に待っていれば取れそうだけどね。
詩の手と足は実用性の面で人気があるとも思えないので、それ程苦労はなさそうかな。
狩は足は人気が少しありそう。

11/26 デュナミス=ボスディン

昨日は残業のため、帰ってきたら23時。ログインしてみると予想通り連休明けの月曜深夜(火曜未明)はメンテという事だったのだけど、裏LSがデュナミス=ボスディンに行っていたので途中参加。
今回は、装備の希望とかは特にせず(第一希望は固定、第二希望は規定レベルに達していれば毎回常に選択して希望できる。)・
どうやら、自分が入る前から忍戦侍などがでていたようですが、その後も侍侍侍と侍胴が4個でる事態に。実に要らぬ。
結局白戦召もでたんだけど、白以外は希望者がいなくてパスしていない人に流れ。・・・と言うわけでサマナーダブレットゲットなのですよ。
と言っても召喚ジョブ自体ゲットしてないと言う罠。
召喚は上げる予定が無いなぁ。

11/12 裏ザルカ

ひぐらし解のアニメも祭囃し編のカケラ紡ぎが終わってついに舞台が昭和58年に戻ってきた様子。
それはいいんだけど、カケラ紡ぎで残った最後の一かけらは赤坂だったはずなのに。(隠しエンディングは除くとして)
このカケラがないと、あの暑苦しい名シーン(?)の動機が見えなくなるので原作を知らないといまいち盛り上がりに欠けてしまうような。
残り6〜7話とどう考えても駆け足にしかならないけど、どうなることやら。
解の序章は有りだったと思うけど、厄醒し編は省いて祭囃しに回すべきだった気がする。
ま、どのように描写されていくのか楽しみにするとしましょう。


さて、昨日は裏ザルカ。
序盤から黒がドロップするなどいいペース。
結局黒獣白戦詩モかな。
あとはAnimated Claymoreに挑戦し、撃破。
残り5分を切った頃、遊びでAnimated Hornに挑んだら楽勝。別にこれは積極的に欲しがってる人は居なかったので記念でもいいので欲しい人がロット。
なんか一番苦労したのはAnimated Daggerだけだなぁ。といっても、こいつは両手武器強化前にやった相手だから一概に比べられないんだけどさ。
恐らく両手武器強化で一気に難易度低下してる。

10/22 デュナミス=ブブリム

さーて、日記です。
昨日は久方ぶりのデュナミス=ブブリム。

固有NMの亀(白)とB,A,Tのドラゴンを撃破してからボスのアポカリプティックビーストへ。
その後、鳥>カニ>エフト>ゴブリン>コカのいる場所に近いオーク>コカ>ウサギ>OP前オーク。

竜腰x3
黒腰x2
モ背x1
赤腰x1
竜足x1(全員パスで消失)
劣化忍手x1
劣化白手x1

って所かな。
なんだか結構ドロップした気がする。