忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13 PC復旧&少人数ザルカ

故障したPCの復旧作業で、確認不足のまま取り付けたCPUクーラーを確実に装着する為に、邪魔なパーツを外すだけでなくて、マザーボードそのものまではずして再組み立て作業を実施。
それまではOS立ち上げだけでいきなりCPUが70度突破する素敵展開でしたが、今度はOS立ち上がり時点で35度前後。
ベンチマークでも、CPUのスコアが2倍程度に増えてたし、FFベンチ3もLowで1700だったのが6000後半までいった。
ベンチマーク数度試した後でもCPUは55度前後だった。
よし、成功っぽい。
正直、昨日までこのCPUクーラーの質がわるいんじゃねーのw
とかちょっと思ってたけど、そんな事もなかった。
リテール品のCPUクーラーは煩すぎだったけど、交換したら全然煩くない。

ただ、昨日作業中に間違ってwindows XPを二つのドライブインストールしてデュアル構成にしてしまったのを直そうとしたら更にミスってOSから全部入れなおしたので、またしてもFFインストールを始めんだよね。失敗。半分寝ながらやっててキーボード適当に押してたのがまずかった。

【裏ザルカ】
裏のほうは人数が足りなかったので、野良や手伝いを頼んで補充。
1個目の時間石像⇒目玉の時間⇒ゲートクリスタル裏の時間と進んでいるところで、なんとザコ敵からアサシンアムレットがドロップ!
希望者は俺だけだったので無事ゲット。
これでアサシンアタイアもコンプとなりました。
そして直後にやった赤NM。今度はデュエルシャポードロップw
こちらは希望者2名でロット勝負でした。
その後も
ザコから召喚と狩も出てかなり当たりドロップの日となりました。
PR

少人数裏ザルカ

少人数で裏ザルカ。

今日は7人+俺のセカンド。
忍忍シ赤白詩竜モ
スタン要員0。

なんか普段の人数から比べると微妙な感じがしてきます。
慣れてる6人なら安定して固有は倒せるんだけどね。

最初の時間延長は連続魔で破壊。
砦の目玉は俺がとんずら⇒ログアウトしてる間に2匹抜いてもらったんだけど倒しきるまでに目玉が戻ったので、もう一度俺が囮になって石造撃破。

その後、OP裏の時間延長。最初の3匹+目玉は問題なかったんだけど、次の3匹+目玉。
目玉釣り、目玉を速攻で倒し、スリプガでデーモンと召喚獣が寝たのは確認した上で、速攻召喚デーモンにターゲットを絞って攻撃開始したんだけど、途中で召喚獣が起きてアストラルフロウ⇒全滅。
スリプガ1で寝かしてたのは明らかだったんだから、そのままスリプル2つかって上書きしてくれと思っていたら、
「デーモン多くて処理が大変だからちゃんと寝かし確認するまで殴らないように」見たいな事を赤から言われてしまったw
赤でデーモンの3匹程度寝かし維持も出来ないようじゃ話にならないのにそんな事言われるとは心外w
こっちはスリプル(スリプガ)で寝かしてるログを見てからやってるんだから、寝かしは確認してたと自信もっていえるし、目玉倒した後すぐにペットにスリプル2をかけて上書きするだろうと当然のように思ってたんだけどね。
シーフやらなくて良いんなら俺が全部やってやるよって感じ・・・

まぁ立て直して赤黒忍シナ竜白モの固有を倒したけどドロップは白だけかな。それでも一応ドロップしたことが喜ばしい。

それにしても裏は赤で出たほうが落ち着くなぁ。
と言っても俺の裏での赤のスタイルは赤であっても赤ではない、釣り専門で一人で動くタイプだからPT支援は二の次だけどね。

6/25 裏ボスディン 両手剣と片手刀の証狙い

昨日は裏ボスディン。
終盤まで100バイン1枚と、誰も欲しがらない侍AF2しか出ないままで両手剣の証NMと、片手刀の証NMの征伐に向かいました。
で、両手剣証狙いのほうは・・・おお、3〜4回目の挑戦でついに両手剣の唯我独尊の証ドロップ。
暗黒の希望者1名が無事ゲット。これで来週か再来週にはデュナミスでスカージが見られることでしょう。。。
本人は残り1万枚がヤバイと言っていたので、通常エリアで見られる日はいつになるかまだ分かりませんが。
片手刀狙いのほうは、残念ながら格闘の証。射撃だったらセカンドでロットしてもいいかなぁwとか思ったけどね。
でも、もう流石に金策は面倒だわ。

その後時間が20分ほど残っていたので、海岸近くのオークなどを討伐。
そして、デュエルタバードがドロップ!
これで古参のタバード希望者には全部行き渡りました。
LSに参加するときに希望のジョブを1個指定して、そのジョブのレリックについては他のジョブ希望者より優先的にロットできるルールがある。
今回のドロップでやっと最初から赤で装備希望してた人全員に胴が回ったと言う事ですね。
これにより、デュエルタバードのロット権が、他のメンバー(後から赤が欲しくなった人)にも広がる事になり、新たな競争が始まります・・・

裏の話題はこんなところでした。

6/11 デュナミス=ザルカバード:短剣NM編 そして・・・

5回目くらいの挑戦となったデュナミス=ザルカバードの短剣NM狙い。

今回は暗黒の1名がクラクラをレンタルしてくることに成功。
その他、ログを可能な限りフィルタしてデジョンへのスタンWSや青のフライパン準備、命中率アップのためにシーフのフェイントなど前回やっていなかった様々な対策を施して、挑戦したのでした。

そして・・・・

つづきはこちら

デュナミス=ボスディン

28日は裏ボスディン。30人程度。
フェイン方面の海岸の時間延長までを取ってから、折り返してハイドラ戦隊エリアへ。
ヌエ塔までのルート上ハイドラ戦隊は全撃破。
セカンドでモンクを希望してたんだけど運よくドロップ。
事前の希望者は自分を含めて2名のガチロット。
ロットに勝利してモンク胴を手に入れることができました。

アタッカー装備としては、見るべき部分があまりないけど、リジェネ効果やHP5%UPは地味に使える場面がありそう。
AFに比べて色が落ち着いているから普段着扱いでもOK(通常AFは派手派手しいので嫌い)
あとはモンク手が是非ほしいところ。

獣忍モ狩竜侍 ルンゴナンゴx1 証は両手斧・盾・射撃。
片手刀と両手剣を狙ってるんだけど全然でないw
まぁ倒すのは楽だからいつか出るってのは気が楽ね。
欠片NMは火力がないとかなりきつい。
火力が揃ってれば欠片のほうがドロップが確実な分楽に感じそうだけど。
次回はザルカなので、短剣NMに勝てるといいなぁ。