忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/11 デュナミス=ザルカバード:短剣NM編 そして・・・

5回目くらいの挑戦となったデュナミス=ザルカバードの短剣NM狙い。

今回は暗黒の1名がクラクラをレンタルしてくることに成功。
その他、ログを可能な限りフィルタしてデジョンへのスタンWSや青のフライパン準備、命中率アップのためにシーフのフェイントなど前回やっていなかった様々な対策を施して、挑戦したのでした。

そして・・・・
宝剣の欠片きたーーーーーーーwww

今回はデジョン詠唱終了前に撃破成功。
活動終了後、早速フレから100バイン30枚を借用。
ベドーで1万枚を交換してからズヴァール前に行くのでした・・・

ズヴァール前


そして、聖地ジ・タの侍クエの近くのとある場所へ。
マンダウポイント前


トレード・・・
マンダウ取得


おおーー
ヴァナディールトリビューンIIに出てた前の持ち主のタルだよw


マンダウ取得

30枚返してもらえたの図
もし返ってこなかったら泣いてるww

/hurray

掲げて見た。

ともかく、たまたま証が手に入ってしまった2年数ヶ月前の初めて氷河の証NMに挑戦したあのときから始まった、2年にわたる地道な一世一代のがんばり物語もこれでとりあえず終了です。
別にシーフ最強を狙うとかそんな事は考えてなくて、手に入れてしまった以上、でかい目標を持たねばとやってきただけだったんですが、感慨深いものがありますね。

今後は、この武器に見合うだけのスキル・装備・能力を身につけていきたいものです・・・
もちろん新たな遊びも見つけて遊んでいかないとね。

とりあえずちょっと近くをうろついてた敵に殴りかかってみたら、本当に時々3倍撃でてるw
追加毒も発動する場合を確認。30秒くらい?で切れてました。
スリップは10D/3secらしいですね。
正直使い勝手がいまいちなんだけど、まぁなるようになるでしょう。
一回シーフでメリポいってみたいけど、これなら誘われるかもね。といっても、実際のところ別にサチコメに「田代○」とか書くつもりはあんまりないし、誘われないだろうね。まぁ主催してまでメリポ稼ぎに行くつもりも無いし、まったりしてよう。

ともかく、裏LSの皆々様には色々と協力して頂けたことに感謝。
貨幣の収集7割程度終了で証と欠片無しの片手刀、証取得済み、裏でWS可能になるまで打ち直し済み、欠片無しの射撃、貨幣収集5割で証無し、欠片無しの両手剣の3メンバーが控えているので、今後はこれらのメンバーへの協力を積極的にしていこう。

別に何も出ない場合でも多人数で色々とする機会を捨てるのはもったいないので、時間があるときは積極的に協力していこう。

あと、そうだなぁ。
昔、ハルパー+ハートスナッチャーだった時代。シロッコククリ取りに行った時のライバルPTの外人のタルシーフがこっちを調べてきて嫌らしそうに/grinしてきたあと、ペルセウスハルパーを自慢げに見せ付けてきた事があったけど、今度見かけたらやり返してやるかなぁ。
とか思ったり。
器が小さいなw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Sinya URL 2007/06/13(Wed) 06:07:03 EDIT

(´ω`)ノおはつでs

マンダウ完成おめでとうございますー

田代○って十分誘われそうな・・・
サーチ上シーフを経由しないリーダーだと終わりですけd

無題

Posted by みっふぃー  2007/06/13(Wed) 14:44:01 EDIT

マンダウおめでとー(ノ*゚ー゚)ノ
ついにやりましたね!

最近めりぽにまたハマってるので、
機会あれば一緒に行きましょう!

無題

Posted by B氏  2007/06/13(Wed) 18:46:20 EDIT

>Sinya様
ありがとうございます。

ヒルブレPTとかでりゅーさんなら結構サーチする人がいそうですけど、シーフは最初から考慮の対象外てことは十分ありそうですねw

>みっふぃーさん
ありがとーw
機会があれば是非PTお願いしますw
普段は殆どメリポ行かない性質だけど、まぁやる気になったら二流くらいの動きは出来ると思う・・・

Comment Form