忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回 ブログ解析記録 〜2007年5月〜

第16回 ブログ解析記録 〜2007年5月〜
【集計期間】:2007年5月1日〜5月31日

【アクセス数】
ユニークアクセス数:5154 前月比+1208
トータルアクセス数:9830 前月比+887

アクセス数推移
年間アクセス推移


月間アクセス数推移
月間アクセス推移(200705)


時間帯別アクセス数推移
時間別アクセス推移(200705)



また伸びた・・・ついに1万ページビュー/1ヶ月まであと一息のところまで着ましたね。
ありがたいことです。

【サーチワード】
フレーズ毎の結果
1 きまぐれ サルベージ セカンド 3.7% 52
2 b氏 ff11 1.5% 21
3 ff11 1.2% 17
4 ソロ 撃破 三つの葛籠 1% 15
5 FF11 1% 14
6 B氏 0.9% 13
7 ff11 B氏 0.8% 12
8 サルベージ 攻略 0.8% 12
9 黒ソロ 唇亡びて 0.8% 12
10 攻略 三つの葛籠 0.8% 12



単語毎の結果
1 FF11 9.7% 318
2 ff11 6.8% 223
3 サルベージ 6.5% 213
4 攻略 4.3% 141
5 ソロ 3% 100
6 少人数 2.8% 92
7 バフラウ 2.3% 75
8 きまぐれ 1.8% 59
9 B氏 1.7% 57
10 三つの葛籠 1.6% 53


考察:
5月も4月に引き続いて明らかに特定のワードで狙い撃ちで検索されている事がわかります。
3月以前は、たまたま検索に引っかかってこのブログを見ていた人が主だろうけど、4月以降はこのブログの存在を知った上で検索して閲覧しにくるケースが増えたようですね。
予想外なのは三つの葛篭。あれは確かにソロで倒せる内容ですが、そんなに儲かるかは分からないよ。挑戦する価値はあると思いますが。
もちろん、はずれで即デジョンなんかするくらいなら勝つ気でいきましょう。


【解像度】
解像度はあんまり意味なさそうなので省略します。(来月からけしときます)

【訪問者数】
順 回数 アクセス
1 1回 1299 25.2%
2 100回以上 729 14.14%
3 10-20回 533 10.34%
4 20-30回 393 7.62%
5 30-40回 324 6.28%


考察:一見さんがさらに5%低下。
固定客が増加中ということかな。

まとめと感想
うーんかなり伸びてますね。
思ったよりリピーターの方が増えている様子です。
どうやらこのブログは思ったよりも認知度が上がってきたみたい。
このまま目指せ1万ヒットってところかなw
と言っても別に意識的に狙うことは有りませんが・・・
多分、6月度はあんまり伸びないと思います。
VU後の活動として特にエインヘリヤルを積極的に行く予定もないし、サルベージの難易度自体も相当低くなっていて、もう純粋な攻略と言う観点からは見るべきものが少なくなっているからです。
俺としても、サルベージの戦術そのものについては多くを語ることはなくなってくる気がします。
どちらかと言うと運用面での考察をしていきたいかなー。
とは思っていますが、これがどれほど実用的になるかは少々疑問ですし。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form