忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/16 バフラウ遺構

今日の参加者は12人(セカンド含む)
効率化と、俺がいない場合の指揮統率を考えて、バフラウの1層で俺だけが幼虫を、他のメンバーがボムとトロルだけを倒して進み、成虫を倒しきったらUターンして幼虫を倒す事にしよう、なんて考えて臨んだバフラウ遺構でしたが、その考えはインビュードが詰まった宝箱の前に打ち砕かれました・・・と言うのも

最初の宝箱の中身だけで十分な撃破速度が得られるじゃないか

やれやれ。もともとたくさんインビュードが出るバフラウでさえこんなに進捗が楽になるとはねぇ。
確かに成虫を狙いに行くメンバーを作ったほうが、もう少し早く進むかもしれませんが、その場合、わざわざ折り返す分時間の無駄が生じるので殆ど変わらなさそう。
結局、目についた敵から片っ端から潰して回って1F掃討完了。

かなりの部位の開放が終わり次の階層へ。本当はMad Bomberがいたらやりたかったんだけどね。いなかったので2Fのプリン4匹退治で扉NMに変更。
南東の部屋でステータスだけ取って、扉開始。
結局NMは1匹も沸かず仕舞いでした。
Socketも不使用です。

3層は殆ど開放が終わってるのでSlotNMのマインドフレアだけ。

4Fは俺がワープに向かってる間、ギアを倒してもらった。宝箱が出た場合は、中身に技能の薬が入ってることがあるからね。
まぁ出なかったんだけど。

で、30分強ほど残してボスへ。
前回はホーミングを食らい過ぎてあと少しのところで負けてしまったので、今回は黒の人にボスが振り向いた瞬間を狙ってスタンをするようにくどいほど念を押して意識してもらった上で挑戦。

その甲斐もあって、スタンレジ1回、リキャスト待ち中に1回ホーミングを食らった以外はほぼ完封。(あとは最後の最後で遊びのラッシュを仕掛けたときに食らったくらい。)
終盤でメインアタッカーのモンクが沈んだものの、いつものナ盾とその他援護できっちり防ぎきり、終盤ラッシュ。

10分を残してクリアとなりました。

アレス胴リーチの人がいたので、もし出れば(そしてロットに勝てば)完成の可能性もあったんだけど、出たのはモリガン頭とスカディ足。
LSでは第一希望として選択してもらった部位ではないので、進捗は変わらずでした。

最近積極的に参加してくれているメンバーの一時希望品で完成していないのは・・・
モリガン胴
アレス胴
アレス脚
薄金足
薄金頭
マルドゥク胴

かな。
最近銀海のボスを狙ってなかったので、次回は薄金頭(35)と足(25)、アレス脚(35)を狙い、かつ2PTでも装備等が十分行き渡るように、

1F西(薄金頭35)
⇒2F南東(薄金脚15、モリガン脚35)
⇒3F東でNMだけ撃破し、3F西からワープ(アレス脚)
⇒4Fスルー
⇒5Fボス(薄金足25その他)

で挑戦する予定。
そうだなぁ。あとは、いつもメインでボスとやりあってもらっているモンクの優先順位を下げて、サブ的立場で立ち回ってもらってるほかのモンクの人を先に強化することによって、少しモチベーション向上してもらったりしようかなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form