忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船長暗殺31勝目(35回目くらい?)

最近、特にやることが決まってない場合は
ラミア13号⇒エスケ⇒ナシュモ⇒船長暗殺⇒ラミア13号⇒・・・
って感じになっています。

暗殺は勝利数で言えば31勝まできました。
戦闘時間もプロエーテル使って29分半とかだったのが、今は薬品なしで22〜23分。
ネタ的にもうくどいのは分かってますが、最初の頃とやり方を少し比較してみよう。

対猿:
忍の回避ブースト+20程度だったが、日中+50以上、夜間で+70以上の装備ブーストに変更。素の回避率を上昇させて空蝉の維持状況を改善させた。
⇒ケアル頻度減少によるMP効率UP
対船長:
基本は赤がグラとディアいれてケアルヘイトを利用したマラソンをして、忍とモがオートラン+ターゲットロックで後ろから殴るだけでOK。
空蝉切れても張替えは殆どしませんw
実にお手軽です。

この基本形は全然変わりません。
また、最初はタゲがアタッカーに行くのを恐れてWSは一切撃たないやり方でした。
でも、これじゃTPもったいないって事で、次には無想>迅は撃つことにしました。
でも、まだこれじゃタゲが前衛に行きやすく、ケアルを使わないといけなくなる・・・じゃあ赤も攻撃すればいいじゃんってことで無想>迅⇒核熱>ファイア3
となりました。
これによりケアルIVで回復してあげる使う分をファイア3で400ダメ強に回せるので、敵対心のバランスもあんまり崩れないし、MPも結果的には消費しない形になりました。

実績ベースではどうだったか。

初勝利時:猿無しで30分ぎりぎり。プロエあり。2アビなし。
10回目挑戦時:猿含めて30分ぎりぎり。(百烈拳や連続魔なども使用。プロエーテルやスーパーエーテル使用)
30勝目:猿含めて22〜23分(2アビ無し。薬品不使用) ←今ココ

明らかに良くなってます。よほどのことが無ければもう負けは無い感じ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form