忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラパゴと銀海ダイジェスト

腰痛が発生してから草野球(高校のOBで作ってるチーム)の試合に行ってなかったんだけど、久しぶりに参加。
腰に違和感はまだ残ってるんだけど、何とかバットも振り切れたし、試合は最後まで出場できました。

今日の相手はその辺の草野球チームにしては玉が早いかなぁって所だったけど、タイミングが取りやすい単調な投げ方の投手だったのでやりやすい相手でした。
シングルヒットではあったものの、自分のイメージどおりに打ち返せたので満足w
ただ、最後に今まで全く使ってこなかったカーブに引っかかったのは反省点orz

では、FFの今週のサルベージ結果。
金曜日:アラパゴ
2F〜5Fの各キキルン
4F南のマインドフレア
5Fの戦車に挑戦

⇒ドロップ無しw(15の薄金頭は出たけど希望者無し)

土曜日:銀海
1F西(30分)
2F南東(24分)
3F東のギアNM(NM倒したら西からワープ。)(20分)
5Fボス(15分)
※時間はそれほど正確ではない。

⇒アレス頭(15)、薄金脚(15)、スカ胴(25)

しょぼい・・・
100%ドロップの部位しかないし、しかもスカ胴x2ってねぇ・・
まぁ、1F西はワープまでに30分は切れたので脳内目標値をクリア。
2Fも30分の脳内目標値をクリア。
結局は制限時間切れ10分前にクリアとなりました。

とりあえず戦力面ではある程度安定した感はあるんだけど、あとは釣り役とか進行役ができる人をもっと増やしたいってのが目下の悩みです。

俺が全部やっても何とか進むんだけど、それだとただ単純に釣ってきた敵を倒すってだけになっちゃうからな。。
サルベージの仕掛けとかについて、LSの主催である俺はかなり記憶しているので釣りとかができて当然ってこともあり、そんなに学ぶことはない。学ぶとしても釣るタイミングについて改善を図るくらい。

ジョブは、俺がシって事もあるのでどちらかと言えば釣り役に向いているってのはあるんだけど、もっと他の人にも釣り役をやってもらわないとなぁ・・・
インビュードの傾向とか色々知った上で釣る敵を選んで倒せる工夫などが必要。
その辺を考慮した上で効率よく敵を釣ってくれるような人材がもう2人くらいは欲しいなぁ。
どうやればその辺の強化を図れるんだろうなぁ。
悩ましいですね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

突然ですが!

Posted by ファン  2007/06/24(Sun) 12:18:19 EDIT

いつもブログ見てます!(特にサルベージ記事)あたしもサルベージLSに所属していて頑張ってるんですがなかなか攻略が進まず悩んでます><;色々教えていただきたくコメント残しました。ずばりお友達になってください!ですが300%鯖は違うのでどうしたらお友達になれるのかわかりません・・・。決して怪しい者ではないですっ><よろしくおねがいします!

↑のコメントの方へ

Posted by B氏  2007/06/25(Mon) 10:33:24 EDIT

メールアドレスを教えて頂いてのご質問や相談等のお申し出は嬉しいです。
しかし、当ブログ運営のスタンスとしては、コメントに対してコメントで返したり、場合によっては記事にする事で対応は致しますが、現在のところ直接の連絡手段(メールのやり取り等)を用いた対応はする予定はございません。

また、正直に思ったところを述べさせていただきますと
・無料メールアドレスを提示されている。
・何者なのか正体が分からない。

ワールド名やキャラ名出せとは言いませんが、全くの正体不明なのに、メールアドレスは載っているという状態は非常に怪しいです。
実世界で言うと、住所が書いてあるのに氏名が不詳。

勿論、真面目にコメントされている可能性も否めませんが、上記以外にも少々気になる点があり、悪意あるコメントの可能性が高いと判断します。
もし、悪意が無いとしても、恐らく同じ内容を別の方のブログに書いても警戒されると思います。

Comment Form