忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アポリオンNW

最近のガソリン等値上げの影響もあって、車の燃料補給をケチって、軽自動車だから軽油を入れればいいと言う判断でエンジントラブル発生しまくるケースが急増しているとか。
普通のガソリンスタンドだと、お店の人がやるので多分あんまり失敗はないんだろうけど、セルフサービスのスタンドだと、自分自身で給油しないといけないからね。そこでどうやら安い奴を選択して入れちゃうみたい。
試験で出ないから、教えてもらっていないから知らない、では済まない話だねぇ。なんというか、学校等では習わないけど常識として考えられている事って沢山あるけど、これもきっとそうなんだろうね。
安いからといって軽油入れたばっかりに、エンジンの洗浄とか余計な手間をかけて出費増大なんて目も当てられないし。

さて、日記です。リンバスのLSの進捗状況を少しでも早める+古銭獲得の実益を兼ねて、時折2アカでNWに挑戦しています。
3アカ使える利点ですね。NWは人気があってゴールデンタイムだと大抵待ちが入っちゃうのもネックで、普段の活動日には狙いたくないんだよね。
今回もそういう理由もあってやってきたんだけど。
1層:お化け5匹 ワープ時残り時間22分(箱開けて22分)
2層:牛5匹 ワープ時残り時間22分

最初のお化けと牛で渦が出るの早ければ、もうそれだけで勝ちは貰ったって感じなんだけど正直、今回はカイザーはほぼ無理だと思った。でも、多少難易度高いほうが燃えるもの。
ここからカイザー撃破を目指して本気で行く事に。都合がいいことに氷曜日。メリポ5段にしてる+氷帯あり+杖で命中率UPの黒にとっては理想の曜日が始まった。

3層:連続魔+4系1発で速攻1匹撃墜。更に泉精霊効果切れまでにで1匹と半分削り。3匹撃破して渦出現。
(@30分弱に改善)
4層:ワイバーン2匹撃破後渦が出たので即ワープ。(@35分)
5層:1匹5分で一気に片付けに成功。残り20分のログが出ると同時に戦闘開始。
残り時間2分のログが出た直後に撃破成功。

うーむ、なかなかシビアで面白かったw
今回はかなり運が悪いほうの目が出た割にはいい感じにいけてよかった。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form