忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレイヤーズ Evolution 見始めました。

週に1本アニメ見るかどうかくらいの自分ですが、今週から始まったスレイヤーズEvolutionは多分最後まで全部見るだろうなぁ。
自分がラノベを読み始めた最初期の作品でロードス島戦記の次にこれを買った覚えがある。未だに惰性的ではあるけどこの作品は新刊が出る度に買っているなぁ。
(本編は終わったけど外伝的な短編はずっと続いてる。)

多分テレビ放映された前作から11年経っていて、誰向けなんだよとか思うけど、続編ならそりゃ当時見てた人対象だわなぁ。
ちなみに、作者はかつて存在した長者番付の作家部門で上位に入ったこともあるくらい。
当時NHKで長者番付の事やってたのをみてたら作家部門の発表で作者の名前が突然出てきて吹いた覚えがあるな。

さて、自分は雑誌関係は読まないので前情報は殆ど持っていないけど、一応スレイヤーズのラノベは全巻持ってる。
なので、今回新作の1話見ただけと言うか、冒頭で出てきたサブキャラの顔見ただけでで完全オリジナルではない事はよく分かった。
どうやら原作の2部をある程度土台に使っているようだ。内容によっては外伝の一部も使うかもしれない。
惜しむらくは原作との設定の乖離は開幕から明らかになってしまってる事か。
原作だと今回出てきたサブキャラと主人公は数年前に面識があるんだけど、明らかに初対面として描かれていた。ただ、人物の性格面では上手く原作どおりにやってるっぽいかな。多分原作厨の人だと即アウトと言うのだろうけど。

まぁ、10年以上前のノリがまだ生きてて結構面白そうではあるので期待はしておこうと思う。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form