忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティンニンとか。

ティンニンとノスフェラトゥ。

ドロップは特に無しかなw
強いて言えばエンキドゥハーネスが出たくらい。

そうだなぁ。その他あるとすれば、
最初ティンニンをやってからノスに行く予定だったけど、先に1団体がティンニンのために集合していた。
相手は2戦予定でほぼ集結。こちらは丁度ワープ前に到着したところ(未ワープ)。

このままでは、ティンニンを先にやろうとすると、明らかに競合してしまう。
この時に、ティンニン1戦相手が終わったら、沸き次第無理やりPOPさせようという意見が出た。
結局は、自分も含めて数名ほど、予定を入れ替えてノスから先にやれば無理に取り合う必要性なくスケジュールを進められる、と主張し、ノスから先に消化する事となった。

個人的には、利害関係がぶつかり合う可能性のある場合において、何らかの方法でお互いに大きな不利益無く回避出来る可能性があるならば、回避すべきだと考えている。

トリガー型ではない従来の通常POPのNM等ならば、お互いに任意のタイミングで戦うような事は出来ないので、POPした時点がお互いにとっての正当で平等な戦闘権利取得チャンスであり、取り合い上等で仮に何連勝しようとわざわざ譲る必要は無いと思うけれど、トリガーならばお互いがPOPさせる事の出来る時間をある程度任意に決める事が出来る。
ならば、勿論、毎回毎回同じような事が頻発するのではない限り、わざわざ揉める必要性は薄い。
お互いに気分が悪くなるうえに、取り合いで負けたら戦闘が終わるまで棒立ちである。
勝ったとしても、相手側に待機時間が生じる。
時間効率性の観点から言っても明らかにリスクがある。

今回は準備が出来るのが遅かった当方が引いておくのが良いだろう。
頻繁に予定が被ったり、スケジュール的にどうしても引けない場合に、事情を話した上で相手側が引く構えを見せないのであれば、その時になってから取り合いでもやれば良いと思う。

花鳥風月は、仕様としてはスケジュールの調整はしやすい部類なので、多少のスケジュール競合であれば、余裕を持ってやれればいいですね。
そのくらいの姿勢のほうが気楽にやれると言うものです。

多分、積極的に取り合いする人たちは、引いたら自分たちだけが予定通りにいかなくなるのは嫌だし、トリガーをトレードしてPOPさせる点においてはお互いに平等であるので、その点で正当であるから問題ない、といった類の考えなんだと思う。
そのような考え方も、別に間違ってはいないね。
ぶっちゃけ、誰もが本音としてはそう思う部分はあるだろう。(少なくとも俺はある。)

とは言え、わざわざ自分たちがされたら嫌な事を積極的にする必要も無いとも思うのですよ。
そんな時は、時間のムダの無いようにもっと大きなスケジュール感で動くとかすれば良いでしょう。

ただ、相手が筋の通らない挑み方をしてきたら話は変わるかもしれない。
逆に叩き潰すくらいの姿勢でやって相手にリスクが発生する事を思い知らせてやるのも良いかもしれません。
(勿論負けたら、そのリスクは跳ね返ってきてしまう訳ですが。)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form