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B氏
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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
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B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 1080 1079 1078 1077 1076 1075 1074 1073 1072 1071 1070 | ADMIN | WRITE 2009.01.16 Fri 12:39:44 モンガー 今後の調査予定(ほんとにやるのかわからない)ちょっと修行の契約については一旦保留にして、 次回は別の観点から調査をしてみようかな。 通常クリア時の宝箱からの経験値を調べてみる事にする。 その際には以下のような条件をつけたい。 ①2ndや倉庫等から、低レベルジョブを選択する。 ②メイズ作成時、強力、偉力は使用せず、通常レベルのモンスターを発生させるものとする。修行も倉庫キャラでは持っていないので、付けない。 ③メイズには、回復・無双可能な高レベルジョブをお供に付ける。 ④メイズ進入後、解散する。 ⑤低レベルキャラを出来るだけチェーンが発生しないような間隔で、おなつよだけを倒す。おなつよ以外は、無双用キャラで排除する。 ⑥経験値ボーナスが含まれる恐れのある種族のモンスターは、相手にしない。(例:マンティコア。経験値10%ボーナス) ⑦クリアして、宝箱からの報酬を確認する。 ⑧今回は経験値ボーナスの指輪も付けない。 ⑨今回はもしレベルが上がっても、上がったレベルからみておなつよがいればそれを倒す事とする。 これで、通常の場合は経験値が100になるはずのモンスターだけを選んで倒す事になるので、比較が楽になるはず。 出来れば10匹程度は倒しておきたいが、チェーンは出来るだけ発生させたくは無いので、そんなに数は倒せないかもしれない。 とりあえずレベル1~9の間であれば、 撃破後50秒経過すればチェーンしないはずなので、1分強ほどの間隔を置いて倒す事とする。 やはり、敵のレベルも分かった上で、要素を分解して地道にやっていかないと答えを出すのは難しそう。 その他確認しておきたいもの(でも、調査するかは気分次第) ・同じレベルのPTでモンガーをやっていて、途中で一人死亡、敵からの獲得経験値がずれた場合の宝箱の経験値量の差異 ⇒個人ごとに得た経験値量で決まるのか、PT全体で得た経験値量で変わるのか? ・冒頭の試験パターンと同じ、おなつよのみ撃破だが、チェーンを発生させる。 倒す敵の数も同数とする。 ⇒チェーンに伴う経験値上昇分も宝箱に反映されるか?(多分される) ・レベル毎に宝箱のボーナスが変わるか? ⇒レベル10でおなつよのみ5匹(仮)倒した場合 レベル40でおなつよのみ5匹(仮)倒した場合 等で変わるかを調べる。チェーン等の条件は合わせる事。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |