忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハクタクの眼取り

こんばんは。B氏です。

今日は、ハクタクの眼取りいってきました。
先週自力で五行眼4つ分の素材をそろえたんだけど、1個割れてしまったので再度集めなおしが必要だったのです。

ハクタクは実装されてからもう随分経つのに、自分の脳内では
オプチカルハットはかっこ悪い
という理由だけで取得していませんでした。
最早、旬もすぎた感があるのは否めないのですが、ソロ〜3人程度で動くことが非常に多くなってきたので、少しでも強化が必要かと思い始め主催をする方向で行動することにしました。

ところでこのハクタク。100%ドロップなのはいいんだけど、肝心のトリガーである五行眼を集めるのが、そこそこ厄介、というか面倒な事もあってか、ジュノで野良メンバー集めて主催する人のシャウトを見ていると、

・ハクタク○戦、希望者〆切り。お手伝い○○人募集
・オプチ以外フリーロットです!フレアもでます!

といった感じのものが多いですね。
上の条件の募集例にあるように、オプチ以外フリーって言われてもフレアは自分が今まで参加したハクタク戦では1回も見たことないし、他に儲かるアイテムをゲットできるって訳でもないので、3日ほど前からシャウトしても企画倒れで終わるとか結構あるみたい。

というわけで、自分が野良で主催する予定である今回のハクタク戦は、自分とセカンドの分2個優先はするものの、さらに2個五行眼を用意して、フリーロットとすることを考えました。
12〜15人程度いれば、野良でも倒せると思うんだけど、フリー2枠じゃちょっと少ないかねぇ・・・でも4戦やったらもう飽き飽きだし悪い条件ではないかぁ。
と、まぁ少し悩むところはあるんですがこの条件でやってみよう。

前置きはここまでにして、今日の出来事はこの続きからで・・・
そういうわけで、今夜は4個目の五行眼の素材を集めるべく、各地の目玉狩りをすることにしました。
怨念洞の木の眼はあるので、
イフ釜 ランペールの墓 海蛇(2箇所)を巡る必要があります。

まずはランペ。移動途中でフレのVさんがスキル上げについてくるとTellがあったんだけど、Vさんが到着する直前に火の眼ドロップ。
残念でした。

次は海蛇のサハギンの扉奥へ。
この前は1時間半ほど狩ってやっと金の眼2個だったマッタリやろうかなーと思ってはじめた1匹目

MindGazerはハクタクの金の眼を持っていた!いきなりですかw食事効果まだまだ残ってるよww
仕方ないのでもう少し狩ることに。
30分後・・
MindGazerはハクタクの金の眼を持っていた!またかw

食事効果も切れたし、もう十分だろうと言うことで次はミスリル貨扉奥の目玉のところへ・・・土の眼を落とす目玉はそれなりにばらけて分布してるので時間かかるかなぁと思っていたんだけど・・・
1匹目で土の眼ゲット
なんだかなぁw調子良すぎ。

予想以上に時間が余ったので、調子に乗って残るひとつの眼、水の眼がでるイフ釜へ。
あまりに調子に乗りすぎたせいか、ボムに殴りかかった直後
自爆・・・1100のダメージで死亡・・・Orz
その後レイズで復活して慎重に目玉を倒して水の眼ゲット。
なんとか揃ってLSのネコに合成依頼。
何とか合成成功して五行眼4個そろいました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form