忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日ダイジェスト

土曜日
学者上げ。俺は3アカは使えるけど、3アカで使ってるノートPCは自分のものでありながらいつでも使える訳ではないので2アカを上げつつ事故時の救済用の3アカを近くにおいておく事が出来ないことが多くスケジュールを立てづらい。(2アカだけでいけばいいといえばその通りだけど、同じようなレベル上げをやり続けるのは面倒なので効率/能率優先としてる。普通のPTでレベル上げするよりも大抵の場合効率がいいからレベル上げのPTにも入らないので、PT用の戦い方の理解が遅れていても困らないし迷惑も掛けない。)

と言うわけで青はストップして学だけ上げて34から36へ。あと3000弱で37なのでサポレベルはほぼクリア。
夜はリンバスとサルベージ。
リンバスは3Fを30分掛からず終わらせて終了。特に言うこともなし。
サルベージはLS8人で3層南ルートで全NM+ボス撃破。6層も4分弱で殲滅完了なので火力に関しては特に言うことなし。
問題点を強いてあげるなら、もう少し俺の行動を先読みしてくれるとありがたい。
とは言え、全NMとボス撃破して5分以上は余っているから及第点だとは思う。
これ以上は、どちらかと言うと自分のやや現実的ではないエゴかもしれない。
ドロップは35関連は0。ボスはモリ足とアレ足。
うちのLSではボスからモリ足出たことがあんまり無かったので、俺もまだもっていないんだけどロット負け。
ま、俺の場合は欲しけりゃ自分でとりにいくので負けても構わない。
自分を含めてLSメンバーの誰かが少しずつ完成に近づくならそれに越したことは無いね。

日曜。
夜勤があるので夜の海LS活動は不参加。
昼の間に2ndでメリポPTいって黒のメリポ完成を目指す。
今回は竜竜竜戦モ詩でタンジャナ下段。自分は詩人。
時給22400オーバーで68000ほど稼げた。
うーんコリブリが枯れてもウィヴルを倒しても殆どの場合チェーンをつなげられる火力があったので、今回は当たりPTだったようだ。
途中で、こちらがコリブリを乱獲して獲物がウィヴルしかいないようなこの下段にやってきて勝負を挑んできた(狩場が競合した)PTがいたのだけど、8~9割方釣り勝ってチェーン維持。

狩場が込んで競合すること自体は自分は仕方ないと思っているので、込んでる狩場に来るPTがいるのはある程度仕方ないと思っている。しかし、だからと言ってにこやかに敵を分け合ってやりましょうと言ってもお互いにマズイ思いをするだけなので、自分の場合は特に相手から交渉が無ければ正々堂々と釣り勝負に持っていく。
これはこれでゲームだと思えば眠気覚ましになるしね。釣り負けたらあんまり気分は良くないけど、それはそれで仕方ないw
そもそもタンジャナにおいて下段はもっともそういうことが発生しやすいのは構造的に明らかだからね。

※下段を確認するためには、一方通行のため戻る事が出来ない上段から中段に降りる必要がある。
中段にも人がいたら、下段に降り、下段に人がいても、出発した時点から費やした時間ロスを考えると簡単に戻ると言うことも出来ず、何とかできないかと考えてそのまま下段で取り合いの混戦となる。状況によっては中段でも発生する。

ま、そんな感じだったけど、稼いだメリポで黒の氷4段を5段にアップ。
これで氷5、雷4、フリーズ2が1となった。
雷5段にして、あとはバースト2を1つ振れば完成。別に他の2系は無くても良いやってね。
バースト2も特に必要と言うわけではないけどさ。
と言うわけで、黒のメリポもほぼ完了。今後は学者上げにやや力をいれていくことにするか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form