忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/13 野良アラパゴボス

野良でアラパゴボスやってきたんだけど、今回は参加希望者の半数がサルベージ未経験と言う事態に。
うーん、やっぱりそうなると苦しいねぇ。
盾の経験がある人がいれば自分が赤や詩で釣り役ガンガンやれるんだけど、盾経験者が全くいない状態だったのでそうもいかず。
自分がモでやることにした。

そのせいもあってやっぱり道中の釣り速度がどうしても遅くなってしまう。
さらに、アビが南東の部屋にはいる頃になってやっと2個目が出る状態で、ドロップ運も微妙。
結果として残り1割半程度までボスを削ったものの、時間切れで終了。

モモ忍白赤詩 コモシ
ボス時はモとコを入れ替えてやったんだけど、もう一人回復役を置けば良かったな。

あと5分あれば結果は違ったかもしれないけど、流石にサルベージ経験が殆どない人が多くて中核となるジョブに経験者を配置できない状態だととたんに苦しくなるね。

釣り速度を重視すると盾経験者がいなくなり、盾経験者をいれると、釣り速度が微妙になる。
今回は盾を取ってしまったけど、この点も見直しが必要だったかもしれない。
盾が必要になるのはボス戦なんだから、ボス戦にかける時間をもっと長くとる事で、多少削りが遅くても何とかなったかもしれない。
色々と反省点は残る結果となりましたね。


と言うわけで懲りずに夜に2戦目。
シャウトしてみたらうちのサルLSメンが二人参戦。(実は1戦目でも一人LSメンが参戦)
更に参加者全員がサルベージ経験ありと答えてる。
21:30白門集合、事前説明15分と軽快なペースで終わり、予定のルートクリア。
3層のキキルンやろうと思ったんだけど、シフの人に盗んでもヘイトとってもらう⇒キキルンは大部屋の手前で迎え撃つ作戦のつもりが、盗んだ後途中でタゲきれたのかワープ前にもどってしまった。
時間がもったいないのであきらめてワープ。もともと3層は予定になかったからね。
無駄にしたくなかった。
その後もさして苦しい状況にもならず、死者0でボス撃破。

ドロップは自分の欲しかった薄金手がでたんだけど・・・
普段なら、主催優先で頂くつもりだったんだけど、今回はLSメンが欲しいとのことだったので、自分は希望をマル頭にしたらこの結果w
薄金手希望は2名いたのでLSメンもロット負けで【残念です。】
まぁ、冷静に考えるとモンクで出動する機会はさほどないんでのんびり集めればいいや。

それよりも予定通りにいけたかどうかかのほうが重要。
「アイテムが取れる事」も大事ではありますが、参加者のことを考えてできたかどうかのほうがね。
自分を後回しにしてまずは実績を重ね、今後の活動でも協力してもらえるようになれば、多少遠回りに見えても結果的には自分の望むものが早く集まるだろうと思います。
もちろん何でも遠慮するわけじゃないけどね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form