忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/28 赤AF取りめぐり

こんばんはB氏です。

直前の日記と順番はずれるけど、28日の日記を。

28日は、セカンド赤が51になったこともあって、そろそろAFを取らないとなぁ・・・ってことでAFクエを進めてきました。

【赤AFクエ1】は・・・ダボイ。まぁNMも弱いしアッサリ撃破。
貯蔵庫を見つけるのはちょっと苦労したけど問題なく終了。

【赤AFクエ2】
クロウラーの巣のチェストを開けないといけないんだよね。
ってことで2アカ同時機動させて2箇所に分かれながらカギ取り&箱捜索。作戦は見事功を奏して、ドーナツ部屋でカギゲット、トカゲのいるほうの部屋で箱発見。所要時間は移動を含めて約20分。あとは日をまたいでアイテムを取りに行くだけで終了。スピードクリア。

【ボルグヘルツの失われた魔手】
古墳のコッファー。
とりあえずお化けを倒してみたら1匹目で宝のカギゲットw
少し探したけど見つからなかったので、夕飯に行った後再度回ってみたらすぐ発見。余裕のゲット。闇の炎は後回し。

【オズトロヤ城】
魔手を取った後、以前確保していた宝のカギを持ってオズへ直行。
通路を歩いていたらコッファーが落ちてたので即ゲット。これも20分くらいかなw
アスリンがなくなってからほんと楽になったなぁw
残りのコッファーは要塞・・

【ガルレージュ要塞】
要塞は、カギ取りに苦労・・2時間かかってやっとカギが出たのでLSメンのE氏とPさんにご足労願い、魔防門奥へ進入。

まずは、第2魔防門へ向かったんだけど、どうも扉開くのをハイエナのように待つタルタルが1匹・・・
このタルに漁夫の利を得られるのも気に入らないので、第2魔防門を開けるような動きをギリギリまでしておいて、期待させた後、ダッシュで第3魔防門に移動。
2アカで動いていたので、移動に失敗して赤が事故死したんだけど、
後ろからあわててついてきたタルもインスニ張り忘れミスをしたのか、死体となってました。

ハイエナのようにソロで宝箱を掠め取ろうとするライバルに対して、レイズをかけるほど人は出来ていないので放置w

結局第3魔防門には箱はなくて、再び第2魔防門へ。
今度は正々堂々と4人以上で箱探しにきたライバルとかち合ったので、タイミングを見計らって2門奥へ探索に。
捜索中、相手のPTは一番奥の敵に絡まれたらしくてエスケで逃げたらしいんだけど、その間に自分はコッファー発見wめでたくゲットw

【赤AFクエ3】
前半、後半ともに2アカで挑戦。
前半は絡まれると困るのでシ75 狩75。
後半はシ75 赤51でやって
余裕の勝利。

29日の午前中に闇の炎も行って、1日経たずに赤AF揃えられましたw
昔とは全然難しさが違うなぁ・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form