忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/25

地道に金策で動いてる傍らで3アカ目の倉庫キャラに不要なアイテムをいくつかと、古銭86枚、旧貨幣を3種合計で80枚程度を集めてバザー放置。
とりあえず昨日は古銭10枚とトゥクク26枚が売れた。
これだけでも何気に25万強にはなったかな。

実働した金策のほうでは現金収入が25万強、手に入ったけど現金化していないアイテムは時価15万強ってところか。
昨日立てた、「手持ち資産の売却以外で、1週間以内に100万の収益を得る」って目標は1日目にして40%達成。
なかなか好調な滑り出しだなぁ。
うちの鯖は破軍が250万前後なので、仮に昨日からの現金収入で購入を考えた場合の進捗は・・・
(25万+40万)/250万=26%

現在バザー中の資産は今設定してる額では売れない事を考慮し、低めに見積もって70万程度、
競売に出した装備が30万弱、素材が30万弱。
うーん、既に得た収益65万+期待される収入130万を加えると破軍を買うのに必要な金策は、少なくともあと55万か。
土日はそんなにも金策出来なさそうな感じだし、来週前半を購入の目標時期に設定するか。
まぁ実際には、手持ちの資金を加えて買えそうなら買っちゃうんだけどね。


さて、上述の日記は自分の備忘録ではあるんだけど、あえてこういうことを書いた理由は別にあります。

それは、金策結果・今後予想される収益見込み・必要な資金調達額について概算レベルで評価し、随時見直しを行っているか?
と言う事を意識してもらう為でもあります。
ブログ移行してから暫くの間見かけなかった「金策」 「1億」とかいうキーワードでの検索がまた増えてきたので、それに関連する記事です。

単純に今日金策に行った。100万儲かったウマー。とかだけだと目標に対する進捗率とか全然わからない。
例えば、100万~200万程度の額のアイテムを買うくらいであれば、100万の金策は非常に大きな比率を占めますが、1億とか2億とか金策したい人が1 回で100万稼いだところで、それだけではカス程度の収入に過ぎませんから、さまざまな金策を山のように積み上げて行かなければなりません。
また、安定した金策手段を持っているなら、その金策1回の占める目標達成度合いを知る事が出来ますから、それを元にいつ頃に目標達成出来るかの見込みもつけられます。
それが余りに時間がかかるようなら、新たな金策を模索しなければならないし、予想以上に早く達成できそうであれば、自分にとって有効な金策だと判断できます。
実際にお金を稼ぐことだけが金策ではありません。
計画を立てられない人は長期的に安定した資金活動なんて出来るわけがない、と考えて良いと思ってます。
勿論、運がいい人は単発的にクラクラなどの超高額品をゲットしてこういった地道に金策する人よりも遥かに早く資金調達しちゃったりする場合もありますから、長期的な資金活動が出来る事=お金持ちと言う事にはならないですけどね。
自分としてはそんな運任せよりも、足元をしっかり固めて対応するほうが良いと思うのですよ。
この考え方こそが俺なりの最大の金策手法と言ってもよいのかもしれません。

一応このような考え方の基にスケジューリングして実際にマンダウ作ったので、一応は実績はあると言えなくもないかな。
とはいえ、偉そうな事を言ってる割には、俺も見積もりとかめちゃくちゃ甘いんですけどね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form