忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/2

CLANNAD after が2時から放送開始だったので、少なくとも2時半までは起きている必要があった。
と言うわけで、その間は侍72をPL上げ。
最近は、概ね時給8000程度の稼ぎが出来なければ脳内で使えない狩場認定するようにしている。
今回やったのは、ドゥブッカ監視硝から南西、アラパゴ遺構があるアルザダール入り口前のフォモル。
遠隔攻撃をしてくるシーフ?狩人?タイプとコルセアの2匹が入り口近く、少し入り口から離れたところにモと赤、その近くの通路にコルセア。
モが一番耐久度が高く、カウンターもあるのでこれは無視、赤も可能な限り無視して残りの3匹をメインに狩る。
この3体はかなり倒しやすい。命中ダウンのTP技が予想以上にきっつい事は分かったものの、青眼+心眼で回避できる事が多かったので大きな問題は無し。
同様に、破鎧陣もかなり心眼で回避可能なので大きな問題も無し。
ただ、明鏡止水>TPリセットで華麗にTP300から0にされるケースは想定外。
フォモルって強いイメージがあってあんまり戦闘を考えていなかったんだけど、フォモルのジョブ次第ではカモになるね。
モンクタイプだけはお勧めしないけど。

結果だけど、平均は4.5チェーンで、もらえる経験値も270~450超とかなり良好。
時給は、破軍使ってると7000~8000。
前に花鳥風月で手に入れた両手槍の巴を使ってペンタしたら時給9000~10000強。
なんてこったい。破軍へぼすぎというより、両手槍が強い。
多段なのでほぼハズレもないし。
命中と攻撃力を確保出来れば実に使いやすい、と言う事が分かったのは良し。
ただなぁ、メリポどう入れるか迷うよ。格闘8段をもともと入れてるから、両手刀8段は入れるとしても、槍をどうするか。
格闘は8段入れなければD値は2伸びないし。
まぁ何とかなるか。別に侍メインでどうこうとは考えていないし。
で、侍73になった。
75まで必要な経験値は、あと82000。カカッと上げたいもんだ。



話は変わって昨日から始まった新番組CLANNAD after story。
after storyとかタイトルについてると後日談的なオマケのイメージが無きにしも非ずだけど、CLANNADは寧ろ渚編のAfter storyが中核。
1クールだと駆け足気味になるだろうからどうなるのかと気になっていたら、どうも2クールで確定だとか。
OPはゲーム内のBGMの1つが原曲なんだけど、これに歌詞がついた。EDは分からなかった。オリジナル?
内容は第1話は原作のAfter開始時点ではなくて、番外的なシナリオの野球編から。
第1期は渚編の終盤まで、第2期は渚編のED直前に、原作中のいくつかのシナリオを加えててからAfterに繋げる感じなんだろうね。
出だしとしては原作の笑い所の多いシーンをしっかり拾っていて好感触。
ストーリー全体からみても、学校やその周辺の生活が充実している事をを描写する事で、今後の展開に深みを持たせてくれそうです。
1話目に野球編を持ってくるあたりは、何で野球編なんだろうと最初は思ったけど、初回のインパクトやこれまでの進み具合、今後の伏線としての意味合いもあるし、主要メンバーの多くが集まってくるのでアリだと思います。

あと、冒頭の花畑と列車のシーン、オッサンの口から「街」と言う言葉が何度も出てきているあたりはチェックポイント。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form