忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STTにメールを送ってみた

実は昨日サルベージやったときに死んじゃったらレベルが下がって戻らなくなったので、保険稼ぎも兼ねてブンカール浦で虎狩りしてたら(ぶっちゃけドロップ率良くないので保険稼ぎがメイン)、隣で釣りをしてる人がいた。
最初は普通に釣りやってんのかなと思ったんだけど、モンスターを釣った後、殴られまくっているにも拘らず、1歩も動かず釣りを行う動作を続けていた。
釣れたモンスターは、その釣り人に対して攻撃するため、釣り動作はキャンセルされていたんだけど、それでも釣り動作をやめず、結局戦闘不能になるまでそれが繰り返されていた。

また、その釣り人は白75らしく、リレイズ3を掛けていたログが自分のPCにも残っていたんだけど、こっちが素材狩りの手を休めて様子をみていたら、既に釣ったモンスターは消えて安全地帯に戻っており、リレイズ3を掛けている状況にも拘らずHPに戻っていった。
モンスターに殴られているにも拘らず、中断されても死ぬまで釣りをやめないとか、リレイズ3を掛けているのにわざわざHPに戻るなんてのは常識的にきわめて不自然。
従って、何らかの不正操作を実行していた可能性が少なからずある。ボットの可能性があるキャラに関する通報はやったことなかったので、話のネタにSTT宛のメールフォームから通報してみる事にした。
メールフォームから情報提供した結果、自分のキャラがSTTに特定されても、別にうそをついているわけでもないし痛くも痒くもないので客観的に簡潔にわかるように心がけて詳細を記述して送ってみた。

当該キャラはノーブルチュニックを着ていたので、装備に金を掛けない業者とは異なり、一般ユーザの不正とみたほうが可能性は高そうかな。
もし、不正行為だったとしたら、そんなキャラでやるなんて頭が悪いにも程がありますね。
しかも、釣れたのはログをみるとバケツとかばっかりだったみたい。そんなのでBANになってたら可哀相・・・なんて思うことはないなぁw

と言う訳で、過去世界にもBotterが進出しつつあるようだ、と言う話でした。

ちなみに、自分が今までGMコールをした回数は実に1回です。
4年位前に、古墳でレベリングしてたら壁にめり込んでそのまま戻って来れなくなった為にコールした1回だけ。
何でもかんでも通報なんてしたいとは思わないのですよ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form