忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモメモ

ウィンダスに到着して状況を確認しましたが、
・カラハバルハは留守中⇒存命
・ウィンダスはヤグードに襲撃を受けて甚大な被害を受けた

この2点からだけでも
862.10の獣人軍がカルゴナルゴ城砦の魔法を無力化して突破、ウィンダスに侵攻し、カラハバルハの召喚魔法で撃退した(カラハバルハは死去)以前の話とわかります。
従って、862.9にアルタナ連合軍の結成している事も確認できている事から、やっと自分の目でも過去の世界が862.9〜10の出来事に相当するはず、という事がわかりました。

今後これがどう変わっていくのかはミッションに期待といったところでしょうか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by な  2007/12/02(Sun) 06:16:33 EDIT

862.9 アルタナ連合軍結成
862.10 サンドリア神殿騎士団長ムシャン暗殺
(いまここ)
862.10 バストゥーク軍務大臣ベルナー暗殺
862.10 カルゴナルゴ城砦襲撃
862.10 聖都に獣人軍侵入
というわけで、862年の10月ですね。
今後めまぐるしく戦況が変わっていくあたりでしょうか。

無題

Posted by B氏  2007/12/03(Mon) 12:26:18 EDIT

なるほどなるほど。
サンドリアは行ったにも拘らず特にクエもNPCとの会話も確認しなかったので暗殺されていた事を見逃していました。
暗殺自体は公式設定にあったので知っていたのですが、サンドにとって重要な話題と認知していなかったので意識的に自分がブログで書いた年表からも外していました。(具体的には暗殺事件そのものよりも、暗殺者が「トンベリ」であっただとうと言われている事がネタ的に重要なだけだろうと思っていました。)
確か同時期にバスの要人も暗殺されているはずなので、合わせてチェックが必要かもですね。

無題

Posted by な  2007/12/04(Tue) 06:01:51 EDIT

>確か同時期にバスの要人も暗殺されているはずなので、合わせてチェックが必要かもですね。
それが「862.10 バストゥーク軍務大臣ベルナー暗殺」で、過去バストゥークのクエスト「静かなる警鐘」です。まさに歴史の動く瞬間を目の当たりに・・・!

Comment Form