忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/1 今日は草野球の試合

今日は高校時代の同期のOBで作ってる草野球チームの最終戦。
といっても、殆ど社会人ばっかりなのと、同期とその前後の有志のチームなんで人数が少なめだから公式の試合はやってないけどね。

で、今日はダブルヘッダー・・・
草野球は1試合は7回が原則なので、14回。+時間が余ったので2回やって16回。
疲れたなぁ。

ま、今回は相手がややコントロールがよかった事があって、久々に考えながら打席に立つことができた。(といっても、お互いのチームも一般的な草野球の中の下くらいのレベルだと思いますが。)
※やっぱりそれなりのレベルじゃないと、キャッチャーのリードがあってもピッチャーのコントロールが定まらないので、球種を読んでもコースとかは思いっきりばらつきがあるからね。
どうしても来た球を打つだけになっちゃう。
勿論、打てる球を望む場所へはじき返す事ができるなら、別に読みがあろうがなかろうがどうでもいいのかもしれないけど、相手バッテリーかの思惑を読んでシナリオを描いて打つ(しかもイメージどおりに)、と言うことができるとそれはそれで面白いものがあるのですよ。

今日はそれが上手くできて、レフトオーバーのエンタイトル2ベースが打てた。
やっぱり、相手との勝負は単純な力押しだけではなくて、読み合いも絡めて決めたいよね。まさに野良の草野球では、そこまでのレベルのピッチャーはあんまりいないので、今年の〆の試合でそういう勝負が出来たのはよかったなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form