忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18 アラパゴ遺構

前回の記事は別途にやった特別活動で、今回の記事はLSとしての正式活動の内容です。別に真面目な記事じゃあないですw

結果は12人で挑戦、2F〜5Fまでのキキルン、お化けNM、戦車を倒して5分あまりかな。
もう少し洗練したいところだけど、この辺はもっとガンガン釣ること、移動を迅速にすることを意識してもらえればよさそう。
以前よりも断然良くなってきてるので、この辺はそんなに心配しなくてもよさそうだ。

とまぁ感想はここまでにしましょう。
では今回のメインイベント、ボス戦のハイライトシーンを。
ボスのHP残り3〜4割くらいの状況。
モ1とモ2の2人がメインで削り。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モ2@犯人が、アラパゴ遺構帰巣蛍を使用した
(赤1) かえるの?w
(赤2) www
(白) まてい
(詩1) オイィw
(赤2) かえるのかw

この辺でワープ

(俺) おいいい
(詩1) おいいいいwww
(俺) とんでったwwwwwwwww
(モ3) (´・ω・`)
(モ2@犯人) あぅ
(俺) 忍さん
(赤2) ばろすっっw
(青) (´・ω・`)
(赤1) ブログタノシミだw ←俺がブログを書いてることを知ってる
(忍) (´・ω・`)
(モ2@犯人) バインドでキャンセルできなかった(つд;)
(俺) (モの代わりにボス戦車に)突っ込んでww
(詩1) 笑いしにさせるきkww
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いやー、モ2氏には悪いけど、みんな吹いてたw
でも、気にしなくてOK。
ちゃんとクリアできたしね。もし失敗してても、まぁ怒らないよw
次回は気をつけましょう。

これ結構多くの人が1回はやっちゃうよ。
俺も、主催の癖にバフラウの1Fでいきなりとんでっちゃったことあるし。それに比べればどんだけマシなことかw

こういうミスがあった場合は、メンバー全員で明るくフォローしてあげましょうw
その日は凹んでるだろうけど、次回で引きずらないようにするのが肝心ですね。
なら晒すなよって感じではありますが、ごめん、ネタにしたかったw
まぁこれが途中で飛んでいったペナルティってことでw

それにしても、なかなか面白い感じで文章って書けないねぇ。
ギャグセンスをそこまで欲していないけど、折角面白い題材があるのになぁ。
PR

念願のモリガンローブを・・・何をする(ry

前回の記事にあんなこと書いたら、拍手の数が増えていたのが笑えましたw
みんなノリがいいwそういう人はかなり好きですw

さて、リンバスLSを夏休みにしていたので、その時間をいつもの活動とは別に、サルベージLS活動に充ててみたのです。

と言っても、自分は2アカで、そして釣りなども概ね自分でやることにしたので、目標は戦車まで。
と言うわけで、進めたわけですよ。
2F〜5Fまでのキキルンと戦車、お化けNMを狙いました。
2F、3Fはドロップなし。
4Fお化けNMをやる前にギア3匹とキキルンNMを撃破・・・
とここでマッハコートきたーw
希望者は2名だったんだけど、自分がロット944を出した上に、もう一人が辞退して下さったので、めでたく取得できましたw
辞退してくれたLSメンには感謝感謝。
さて次、お化けNM。実はお化けNMを倒したのは今回初。
最初に狙ったときはHPが1しか解放されていなく、他も満足とは言いがたい強化状態だったので、全滅しちゃったんだよね。
今回2回目となりましたが、解放状況は問題なかったのであっさり撃破。
まぁドロップはありませんでした・・・
で、5Fのキキルンと戦車を倒しておしまい。
ドロップはここでもなしでした。

日が変わる前に素材も全部渡せたので、0時に受け取りました。
SSは下の通り

モリガン取得


モリガンローブ


ふう、今年は引きがいいなぁ。
バルバロッサゼレハはあっさり取れたし、デュエルシャポーも少人数裏で希望者何人の中からロット勝ちできたし、マンダウも金策と欠片取りが上手くいって、モリガンローブも積極的に自分の分を狙いに別途開催したのは3回程度だし。
逆に心配になるぞ・・・

メリポ三昧

昨日の記事に拍手が1ついていたのが実に気になる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

俺は夏季休暇としてもらえる5日のうち、2日は消費したものの、3日残っていたので、今日と明日2日を休みにあてることにしました。
6月頃考えていたプランでは、7月中に5日取って、今頃有給休暇取得してるはずだったんだけどね。

とはいっても、お盆休み直後のくそ暑い日にどこか行こうという気にもなれず自宅で怠惰に過ごすことに。

シの強化はステータスを除けば終わったので、赤と黒の強化を再開しようかなと漠然と思っていたので、メリポいこうと思ったらいい感じで組めました。
昼と夜2回いって、12万くらい稼いだのかな。
とりあえずは弱体にいれることにしました。
ってことで弱体1段から6段にUP。やっとマシになってきたかな。
弱体8段にしたら、赤のグループ2をもう少し強化かなぁ。
割り振り思いつかなかったら精霊スキルにいれよっと。

8/14

とくになし

野良アラパゴ遺構に飛び入り参加

野良のアラパゴ8人くらいで遺構挑戦でしたが、結果から言えば可もなく不可もなく。
情報収集の観点では特に得られるものはありませんでした。

と言うのも、集合後のリーダーの説明はいきなりNMの話から始まって、NMの話が終わったら終了。「では出発しましょう。」ときた。
先日の記事で、進行上大きな問題がないと思われる限りにおいては特に意見しないと決めていたんですが、いきなりこれか。
参加者としてみた時、一体何をどうするのか全然わからん。
いくつか確認させてもらう事になってしまいましたorz

やっぱり、こういうのは固定のLSなどで何度も同じ事をやっているのでなければ、詳細なルート説明をしてもらわないとダメだねぇ。
ルート説明がないと、何をどうしたいのかが見えてこないので、リーダーの想定しているであろう状況を先読みできない。
いちいちリーダーの指示後に行動をするなんてのは、やってはいけない部類の進め方だと思うので自分が野良で主催する時は、自分が分かってるからと言って省かないようにしないとね。
と言っても、この辺はサルベージ実装初期に野良でメンバー集めてバフラウクリアした実績からしても既に理解済みなので今回は反面教師としておさらいしたって感じかな。

野良で集まったメンバーの実力については、思ったよりもまとまりがあって概ねいい感じに見えた。
5FまでのNMを全部倒す程度であれば、何の問題もない感じ。
多分慣れと指揮次第でボス倒せるや。
この野良サルベージ、少し固定気味のメンバーもいるようで、着実に結果を出してきているらしいし(本人たちの弁)、野良アラパゴ中心の活動団体かつ、5Fまでの装備を狙う事を前提とした上で、チェックしておいてもいいかも、と思いました。