忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書くときに気をつけること

ここ最近の話。本人か相手が発端なのかは判らないけど、どこぞのHNMLSで本人が差別的発言までしながら相手との言い争いになった問題が発生して、その言い争いを自分でSSを撮ってブログに掲載してた人がいました。
結果として、その本人はブログを鯖板に晒された為、速攻でブログ削除。
でも、削除前にそのブログを保存していた人がいて、どこぞにアップロードされ、閲覧可能な状態になっていました。

少し考えれば判ると思うんだけど、ブログって公開したからには基本的に誰にでも読まれる可能性があるものです。
たとえパスワードを掛けていたとしても、その窓口がインターネット上にある以上、パスワードが突破されてしまえばやはり誰でも見ることが出来ます。
更に言うと、相手がブログを読むという事は、ブログを「ダウンロードして自分のPCに取り込んでから読む」ということです。
だからIEでもブログを「名前付けて保存」出来るよね。
保存しちゃったらもうコピーされちゃっているってこと。もうブログを削除しようが修正しようがコピーされたものはずっと残る。

だから、自分の書く記事やその内容は、気をつけないといけません。
たいした事ないトラブルで、更に本当に悪いのは相手だったとしても、相手を罵倒するような記事で自己の正当性を主張してしまうと、読み手は「痛いやつだなぁ」とか、「文句言われて当然。」みたいに思ってしまいます。

ただの日記なら、誰にも公開されない性質のものなので、いくらでも暴言吐いても何も言われませんが、ブログは上述の通りの性質です。公開された日記だよね。何を言ってよく、何を言ってはいけないのか、書くときには常に考えましょう。
これは俺を含めた誰にでも言えることです。

では、SSとかも全部実名入っちゃってるので
ソースの提示は出来ませんが、入手できた当該ブログの1つの記事について、望ましくない例として少しだけコメントしてみましょう。
それなりに客観的に見る事は出来ると思います。
冒頭の人の記事の一つ。

【登場人物】
ブログの記事を書いた本人
ライバルLSのナイト

【状況】
・HNMPOP直後、ライバルLSのナイトに釣られてしまった。

【記事の筆者が疑わしいと感じ、記事にした内容】
?POP直後に挑発が発動しているように見える
⇒まだ挑発等が無効の時間のはず。ツールではないか。
?挑発後、抜刀して殴っている
⇒ブログ記述者本人からすれば通常はスリプルするのが当たり前なので、ナイトとして普通ではない行動。ツールではないのか。

【記事を読んで思った事】
ぶっちゃけ上記2点だけで相手をツールだと判断する理由がさっぱりわからないw
?は、HNMだけに狙う人は多いから当然人は集まるので、ラグも考えられる。実際非常に怪しいのかもしれないけど、それはSSからも、ログから判断できない。ツールと判断する根拠が薄い。
よって、ブログに訴えても妬み僻みにしか思えない。

?で、相手LSのナイトがHNMをつることに成功したあと、本来はスリプルして寝かすのが常套手段なのに、抜刀して殴った行為についておかしいと相手ナイトにtellしている事。これもおかしいw
スリプルするのが常套手段かもしれないけど、それはそのLSのやり方だったり、釣った人の判断で変わる事。
自分がやってる手段と違うから相手はツールに違いないって判断が笑えるww
どんな論法だよw

まぁそんな感じの、主観に満ち満ちた上に判断偏りまくってる上に猜疑心たっぷりの記事だったのですね。
相手がぐうの音も出ないほど完璧な証拠写真でもアップするなら、ある意味神扱いの可能性もあるけど、「怪しい。ツール使いに違いない。」って記事かいたらただのゴシップじゃん。
まぁそんな感じの記事が含まれたブログのURLを、某掲示板に書かれたらそりゃ読みに来る人もそこそこ増えるよw
しかも、読んだ人は問題のブログの筆者に対する評価を下げるのはほぼ間違いない。結果的にヴァナ内での評判も多少は落ちる。
楽しく遊ぶ為にログインしてるのに、ヴァナ内で陰口叩かれる存在になるのはつまらないよ。
特定個人を叩くという事は、どれだけ注目されるか考えておいた方がいいですね。

ちなみに、その記事で出てきたナイト。多分不正はしていないと思います。
まだレベル75になっていなかった頃かな。多分70前後の頃、野良で組んだ事あるんですね。
当時フルAFだったのは覚えてます。別にナイトAFは性能いいので特に問題ないですが・・・それよりも、素で両手剣振り回しまくり。
フラッシュも上手く使えない、その前に片手剣どこですか。MPも満タンです。というように、元々規格外で、うちのLSでも話題に上った事があるほどの謎人物です。悪人かは知りません。
俺が組んだその頃からどれだけ実力が上がってるのか知りませんが、70レベル前後になってまで基本の基本が出来ていない人が、見違えるほど上手くなってるとはちょっと思えませんw
ツールを使っていないことの根拠にはなりませんが、少なくとも?で挑発したあと一人で殴ってる事くらいはやりかねない人物ですし、ツールを使うことも考え付かないんじゃないかなぁ。
もしツール使ってたとしたらかなりの知能犯ですねw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form