忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/18 魔拳の欠片

今年はまだ裏ザルカに参加できていなかったので、自分にとっては今年初の裏ザルカ。
赤を優先的に希望できる枠は、去年のうちに消化する事が出来たので、あとは規定レベルに達していれば毎回希望変更可能な2次希望枠で赤希望をまとめていたら、約30人中6人が赤希望。
恐らくは潜在的な需要はまだあるので、多分実際には10人くらい欲しがっているのではないかな・・・

今回は正面のザコ敵を撃破したあとは目玉砦、固有NM殲滅、テレポイント裏、最終防衛ラインを殲滅した後に今回の目的となる「魔拳の欠片」取りへ。
俺はシフで参加するとともに、対魔拳用にセカンドを鉄砲玉としてモ/暗で準備。
暗黒百烈拳で勝負なのですよ。どうせ居ないはずの戦力なんだしね、ザコ敵で赤魔道士のような剣が使えるものも含めてTPを300%まで貯めた後、洞窟内で道を空けて構えて待機。
コルセア・詩人を前衛PTに送り込み、ソウルボイスで強化。
自分が不意打ち>フェイント>隠れるで開始。
釣った時にちょっとアビの順番みすってとんずらと絶対回避使い漏れてしまったので、ちょっと逃げた所で死んでしまうミスをやってしまったものの、デジョン1回をスタン系WSで封じ、その間に撃破する事に成功!
ちなみに不意打ちのダメージが150前後だったんだけど、モ/暗で暗黒つかったら初撃の通常攻撃で130くらい与えていた。
その後は目に見えて与ダメが減っていっていたものの、恐るべし暗黒。元々シーフで釣って逃げる分ダメージの貢献ができないはずだったのに、2ndで少しでも削りに貢献出来てよかった。
あ、そうそう、今回の挑戦時の人数は、上でもちょっと書いてるけど30人程度でした。

無事に魔拳の希望者がゲットする事もできて目的は無事達成。
その後はレリック狙いをするも、結局出たのはモニヨンx2 獣黒忍戦 かな。
希望者が居る部位が2個出てたから良かった。欲を言えばもう少し欲しかったけど。

これで、LSでレリック武器を狙えるようになってきた初期段階で打ち直しを行う事を明言したメンバー(短剣、射撃、片手刀、両手剣、格闘)の分は取り終えた。
楽器も一応倒した事はあるけど、あれは別に大した敵ではない。
今後は、貨幣の収集状況が現実味を帯びてきたメンバーを対象に都度欠片撃破を検討と言う感じ。
それにしても、短剣だけは両手武器強化以前の話ではあるんでそのせいかもしれないんだけど、短剣だけは失敗が多かった。
その他は1〜2回で撃破できているんだよね。案外やれるもんだ。

そそ、魔拳のファイナルへヴン、1700〜2100ダメージを受けたってみんな言っていたので、食らったら死亡と考えたほうがいいかも。
本当はREPとか取りたいんだけど、少しでも貢献しようとしたらログフィルタしないと全然対応できないので取りませんでした。
魔拳取れたのはLS主催に最も近しい最初期からのメンバーの1人ですが、それなりに貨幣を集めているもののまだ暫くは掛かりそうとのこと。
えこひいきは無しで協力していきたい所だね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by るー  2008/02/21(Thu) 16:11:38 EDIT

>魔拳のファイナルへヴン、1700〜2100ダメージ
うーん、うらやましいですよね・・。
装備やステをかなり意識しても1000を越えたことすら
ないですヽ(;・ー・)ノ
ただ、カウンター+5という話ですがかまえるをした
ときの実感ではそれ以上という感じですし、猿では
非常に助かってるんですけどね・・。

無題

Posted by B氏  2008/02/22(Fri) 04:14:32 EDIT

るーさん

そうですねぇ。魔拳に限らず他の欠片NMはぶっ飛んだ威力のWS等を使ってくるのに、実際にプレイヤーが使うとものによっては微妙だったりするものがありますよねぇ。

スファライのファイナルへヴンも、もう少し使い勝手を良くして欲しい所かもしれないですね。せめてステータス修正がSTRとVITに掛かるようにするか、モクシャ効果(+8らしい?)をもっと上げれば良いだろうに・・・

Comment Form