忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/16

うーむ
昼に野良でアラパゴの2,4,5のキキルンと戦車とボスを狙うも時間切れ。
モンクでの参加者がいなかったので自分がモンクをやったんだけど、やっぱり釣り役が安定しないと全然ダメだw
釣りが出来る人がいてくれればいいんだけどねぇ。
モンクで釣り役は実に効率が悪いし向いていない。

一方、夜にうちのサルLSでほぼ同規模でアラパゴに行ったんだけど、
こちらは2,3,4,5,6のNMを全部倒してボスも撃破と目標はパーフェクトに達成して10分あまり。
まぁ9人だったってのはあるけどやっぱりサルやLSでのやり方がある程度分かってて、それなりに装備も揃い、しかも釣り役を任せられる人がいると言うのは大きい。

その辺を野良である程度解決するには、やはり全体の流れを作る人が固定で存在すること、すなわち自分が釣り役として動けるようにすることが最も良いのでしょう。
ただ、盾役やったことの無いモンクなどもいるのでその点をどこまで許容するか考えないといけない。でも、盾役が必要となるのはボスだし、そのボスにたどり着かないようなら意味が無いのも事実。

言い方は少々悪いけれども主催者のイメージ戦略として考えるならば、
・アタッカーに問題は無いが釣りが遅くて全体的なスケジュールが微妙になって失敗
・釣りは悪くなかったが、アタッカー・盾役の動きが微妙で遅れが発生し失敗
となった場合は後者のほうが、主催の責任が”軽く見える”かも知れないとは思います。
勿論実際は失敗は失敗なので反省は必要ですが。

ザコ敵を多数倒していくコンテンツなのだから、時間の無駄を減らして戦うようにするのが鉄則。そのとき戦闘と戦闘の合間の時間については、MP消費等で前後はあるとしても前衛の装備の優劣とは関係が薄く、釣り役の釣り間隔のウマさのほうに重点がかかる。
やはり原則として自分が赤か詩で出るのが最もいいんだろうなぁ。

回避策としては、事情が分かっている知人とコンビで組んだりすることなのでしょうが、良いのか悪いのかは別として自分は基本的にあんまり人に物事を頼んだりしないので、自分で出来る範囲でやっていかないとね。

それにしても、月数篭手が出るには出たんだけど、それはLS活動のほう。
結局ロット勝負に負けてまたしても完成ならずw
ま、LS全体から見れば、野良を募集して個人で同アイテムを取るノウハウを持っている自分が最後に残ったほうが進捗は進むので良しとしましょう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form