忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレの情報がでてきましたね

・・・
どうしてこんなことになったかわかりません
これを読んだ貴方、どうか謎を解いてください
それだけが私の願いです。

・・・と言う事で、自分が答えを出す事はできないので、変にヒットしないように固有名を書く事は避けますが、現状の最強NMとされる例のアレの倒し方ヒントが公式サイトにアップされましたね。

※自分の意見でもないどうでもいい妄想レベルの話について、検索にヒットしやすいように載せるのは、情報を求める人にとって望ましい話ではないし、記事としての価値も低い。
他人に見てもらう事が前提で公開されるブログであっても、検索に引っかからなくする工夫は重要だと思うのですよ。

なんだか奴の2アビに対してプレイヤー側も2アビを使っているかのように見えたけど、実際どうなんだろうね。
まぁ、うちの海LSは多くても15人いるかどうかなので、アレ以前にラヴを倒すことができるかも疑わしい状況なのでそちらの対応が重要。
人が欲しいねw

それよりも問題が。うちは日曜に活動しています。今までは海は一応かち合う集団はいますが、それでも過疎っぷりがなかなかのものでした。
しかし、これからは奴を倒す目的で新興LSがでてくる可能性がかなり高いのではないかと予想されます。
日曜だからね・・・社会人でも参加可能な人が多くでてくるはず。
どのNMも何らかのトリガーによる出現ではありますが、特定区画でザコを倒さないと沸かない暗や竜アーン、いつPOPするかいまいちわからないテンペランスなどの取り合いが熾烈になっていきそうな気がするよ。
少なくとも現状よりは賑わうであろう事を想定して、随時柔軟な対応を即座に起こせるように効率化しなければならないな。
素早い集団行動は重要です。
サルベージのような厳しい時間制限の所では必須スキルとして求められる迅速な集団行動ですが、これについては時間の制約が無い場所では往々にして適当になりがちです。
何時何分きっかりに活動開始、なんてかたっくるしい事は俺としても勘弁して欲しい所なのでそこまでのものは要らないとは思いますが、
参加者全員が常に次の動作を頭に入れておいて、流れるように動いていける事が望ましい。

自分が参加している海LSの参加メンバーは、数年続いている裏LSメンバーだから戦い方は慣れているし、動きもわかる。お互いの意見も言いやすい。
しかも、そのうち色々な事に対して否定的に考える傾向の強い自分から見ても十二分に尊敬に値する裏LSリーダーともう1人の裏LSリーダー代行もいる。
主催者周辺の活動の流れを作っていく側の調整力・行動力は文句なし。
なので、団体行動スキルはLSとして十分なものを持っていると思うので、それを洗練させたいと言うくらいの話ではあります。
それよりもっと頭数が欲しいよw黒があと数人いれば、自分が赤盾、トレハン要員、2ndで詩人等々更なるサポートができるんだけどなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form