忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アポリオンCN 〜Proto-Omega〜 第4戦目

B氏でござります。
ここ最近、仕事のトラブルで帰ったら空が明るくなってたりするような日が連発してもーたので、書くネタが少ないのですが、6/24は自分の主催するリンバスLSでアポリオンCNのProto-Omega(第4戦目)に行ってきましたのでちょっとこれを記事にしようかなと思います。

が・・・Proto−Omegaは既に記事も書いていて、15人もいれば死者ほぼ0でクリアできてしまうので、あんまり説明する事項もないんだなあ・・・
攻略方法は以前の記事で確認してください。

今回も前回と同じく17名で挑戦。
結果は・・・死者1名、微塵1名で戦闘時間は10分強。
まぁ大した相手でもないです。
Proto-Ultimaと比べたらProto-Omegaはカスもいい所。
こいつに勝てないようであれば、Proto−Ultimaに勝つのは難しいだろうね。

さてさて肝心のドロップはっと・・・
オメガの心臓:ホマムコラッツァ(胴) Rare Ex 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75〜 シナ暗竜青
オメガの後肢:ホマムコッシャレ(脚) Rare Ex 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜青
オメガの尾 :マムガンビエラ (足) Rare Ex 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50 Lv75〜 シナ暗竜青

ここ最近のオメガ・アルテマ戦は4戦続けて胴装備ドロップ。やたらついているようですw
ちなみに、うちはげん担ぎの為に、箱は参加者がランダムダイスをやって一番数値が高い人が開ける事にしています。
これを採用してから何故か全て胴装備ドロップなんだよねぇ。別に本当に効果があるとは思っていないけど、こういったげん担ぎも面白いね。

そして今回もロット勝負は・・・心臓>後肢>尾の順でドロップを確定する事に・・・ということで心臓から。
B氏のロットイン→964
キタアアアアアアアアア
ホマム胴ゲットォォォ

でも、実は一番ほしいのは脚、次は足だったんだよね。
リンバスLS引き継ぐ前のルールで、戦利品の上から確定するって事にしてたからこれを殆ど変えずに踏襲してしまったんだけど、
この点については、ランダムダイスでポイントの高い人から好きな装備をロットできるように改正したほうがいいかもなぁ。
要検討。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form