忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休ダイジェスト

【リアル:同窓会というかクラスの飲み会】
高校の同級生での飲み会。
正直、久々に会うにあたっては、当時どんな話をしたりしてたか覚えてなかったり、変わりすぎてたりしないか心配な所もあったけど、みんな中身は全然変わってない感じ。
思った以上にみんな多方面で活躍していてびっくりだ。
とあるテレビ番組のスタッフの一人として名前が出てきてるやつとか、某サイヤ人の王子の中の人と面識がある人とか。
あとはストレス溜まって仕事中突然意識が無くなって倒れた人とか心臓の手術したとか、いろいろと苦労してる人も。
みんな頑張ってるなぁ、って感じがした。
俺もそれなりに頑張らないとね。とは言っても自分の趣味を崩すつもりも無いけど。

あとは、当時の思い出話というのはまあ、よくあるんだけど、記憶が見事に作りかえられてるなってのもあったのが面白かったかな。
たとえば、体育祭では対抗リレーに毎年出ていたんだけど、高校2年くらいのときかな。確か天気があんまりよくなくて、ぬかるみが少し出来てた。
で、バトン貰ってからコースを曲がって直線に入る所で、ぬかるみに足を取られて思いっきり滑った事がある。
その時、咄嗟に左ひざをついて右足を伸ばし、野球の盗塁時のスライディングのように対応できて、何とか致命的ロスなく役割をこなせた事があったんだけど。
何故か、ある女子の記憶では、俺は盛大に躓いて転がったのに回転して受身を取って、しかも他の選手をごぼう抜きにした事になっていた。
確かに、滑って体勢を思いっきり崩したこと、その後殆どスピードを落とさずに持ち直したこと、あと一人か二人くらいは抜いたことは事実なんだけど、その事実の一つ一つがやけに誇張されて記憶されてしまっている。
思い出が美化されている事の実例を身を持って体験することができた。

たまにはこういうのもいいもんだね。刺激になる気はするよ。
1年に1回ぐらいこういうのが出来たらいいかもしれないな、とも思う。

【リンバス/LSサルベージ】
同窓会と言う名の飲み会のためリンバスは不参加。
サルベージは休み。

【固定サルベージ】
日曜昼に銀海ボス+ゼオルム4北の2回挑戦。
今回やっと1個目の薄金足の25ドロップ。
ボス戦の内容も悪くは無く、多分モ盾以外は3回前後魅了された程度で、8割近くボスのTP技は回避したかなぁ。
15分強でボス撃破。
さすがに3層東のNMを含めたとすると、間に合わない可能性がまだ高いんだけれども、1層、2層NM+ボスなら10分強~15分弱余らせられるようになった。

ゼオルム4層北は今回2回目。
マダムを倒すのにどうも苦労するんだけど、まぁ何とか倒して、さっきでばっかりの薄金25と合わせてメンバーの一人が薄金足完成。
あとはLV25x2個、15x1個で薄金足3人分完成だ。
5回くらいやってやっと1個なんで、すぐに2個目以降が出てくるとは思わないけど、そろそろ次のターゲットを考えないとなぁ。

【侍57】
57になって、このレベルでソボロをどうやったらうまく使えるのか探っていて、サイドワインダーでいけるかチェックしてみた。
相手は、ランペールの墓の1匹こうもり。強さはとて。
結果から言うと、サイドワインダーの命中率は7割強。
これだけみると案外高いかなって感じに見えなくも無いんだけど、PLで戦ってるのでWSは1匹に対して数回撃つことになる。
その中でこの命中率だと、3~4回に1回は外れることになる。
しかもスシ食ってる上に狙い撃ちを使ってる時間も含めて7割強。3連続でスカとかもざらにある。
威力も、PLやってる関係上殆どタゲは自分に向くので、距離を取れない。結局平均ダメージも480前後。
最後に槍使ってペンタしてみたけど、こちらも300強~500弱くらいの間でのダメージは普通に出る。(バーサク使ってればもっと出るだろう。)
外れもほぼ無いので、これはどう考えても現状ではソボロ+サイドより槍のほうが上。
せめてサイドが9割命中すれば話は変わって来るんだろうけど。
飛命は伸ばせてもあと10前後だろうから、仮に飛命+2で1%くらい上がったと仮定しても8割当たらない。
うーん、これはSTRブーストの雪月花を使うようになるまでソボロはお預けにして、それまでは突弱点の敵に対してペンタマシーンで行ったほうがよさそう。
飛命をもっと上げられるような状況が出来たら再度検討として、当分は弓侍は封印としよう。少なくとも一人でやる場合は。

【海LS】
テンペランス:狙うも出現せず。
フェイス:フェイスバグナウを70万で買ってもいいという購入希望者がいたので、フェイスに挑戦。
大して強くもないしドロップも100%のバグナウで70万と言うのもボロイ商売だなぁとか思うわけです。
うちのLSは15人前後なので一人ずつに配分するようなことがあったら全然多くないんだけど、チップとかトリガーを購入して進捗を早めるために使うのが目的なのです。



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form