忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/3 ?

日曜は昼から野良サルベージでアラパゴ。
面白い事に、最近はまだシャウトも始めていないし、サチコメも書いていないのに、「今日もやるなら参加希望です。」
と言う感じでtellしてくれる方も出始めているので非常に助かります。
まぁ野良で全部ボス狙いで12回ほどやって何とかボスには9勝出来ているし、ここ最近は連勝中なので実績は出来た結果なのかな。
あとは、野良とは言えども敢えて定期的に決まった曜日、同じ時刻に開催するようにして、リピーターも参加しやすく集まりやすいように工夫して参加率を高めていますね。
最初はアラパゴ2,4,5層のキキルン+戦車+ボスだけでしたが、今は2,3,4,5キキルン+戦車+ボスとNMを1匹追加できるようになって動きも良くなってきました。
勿論、固定メンバーならついでに6層もタイムアタックでキキルン沸かせられて当たり前だろ思うお方もいるとは思いますが、そういったノウハウを持った人は殆ど居ない前提でやらないといけない以上は、そんなに拘る訳にも行かないのですよ。
極端な理想を掲げるよりは、常に実現可能なコースに限定して実績を重ねるほうが印象も良いと思うので、今後も無理はしないようにやっていこうと思う。

で、今回は、ぎりぎり2分前にボスを撃破。
でも出たのはモリ足と○胴。両方ともフリーロットにしたけどモリ足はロット負け(○胴は所持)。35装備は0。
それにしてもほんと薄金手の25が出ないなぁ。
薄金手が出たら、次はモリ足狙いでボス狙いして、あとはモリ頭狙いでもするかって感じ。
ただ、いい加減作戦戦績が超危険状態なので、来週あたりはいったん開催を控えないといけないかもしれないなぁ。

ナイズルもあるからね。
まぁ3アカ目の持ってる忍を少し強化して実用レベルに持っていって、3アカ目のほうをナイズルに参加させてチケットの余裕を作るかな。
工夫できるところはしておかねば。
戦績のやりくり自体も出来るだけ単純に出来るようにスケジュールの検討もしておかないとなぁ。
とりあえず、ラミア13号で3アカ一気に投入して終わらせるのがマイブーム。10分で1回=チケット3枚分終わるからね。
1200強はいるし。
これに時間効率的にに匹敵するのはマムの物資強奪とペリキアの架橋作戦だけど、強奪はマムに見つからないように2アカを同時に移動させながら6個くらい回収しないとダメだったと思うので疲れるw
一応8個全部回収したこともあるけど、そこまでは運が絡むし。
架橋作戦はアリかも。今ならダッシューズを使って難易度さらにダウンできそうだし。(ダッシューズはいくらでも交換できる。)
やらないといけない事は多いけど、如何にして減らしたり効率化するか悩みどころですね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

コンセプト

Posted by たまに見る者  2008/02/05(Tue) 22:04:26 EDIT

こんばんは。時々見ている者です。
少し前まではサルベージの考察やリンバス等、なかなか面白かったのですが、特に最近は精度が落ちているような気がします。なんか文句というか悪口が多いような気がします。(昔から文句は多かったけど最近は単に悪口だけというか)
出すぎた事かもしれませんが、、ブログなので本人が良ければ良いと思うんですが、昔の方がまだよかったという感想だけ報告します。

Comment Form