忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事

今日はリアル日記も書いておこう。

コピー機のところに印刷物を取りにいった途中で、とある人の座席の横でちょっとだけ咳をしてしまった。
そしたらいきなり、そのとある人が「びっくりして集中が切れるから大きな音を立てないでくれ」とかすげえ真顔で文句言ってきた。
何往復もしつつその人の目の前でゲホゲホゲホと咳してる訳じゃない(1往復しかしてない)のに非常に心外。
職場の人で頭オカシイんじゃないの?と思った人なんて口で言う割りには今までいなかったんだけど、今日初めてそう思った。
座席の横を通りかかった人の咳の一つで文句言うなんて、肩が触れ合ったからインネンつけてくる人よりも不条理に感じるw
まぁ不条理と言うよりは面白かった事ですけどね。世の中には俺よりも変わった奴はまだまだいるな、と。

出来事ダイジェスト
印刷物を取りに行く途中でケホケホくらいの咳をしてしまった。
A「あの」←ん、なんか呼ばれたな・・・しかも凄い真剣な顔してる。
A「びっくりして集中が切れるから大きな音を立てないでくれ」←小さい声で聞こえない
俺「え?」
A「びっくりして集中が切れるから大きな音を立てないでくれ!」←少し大きくなった声
俺「( ゜Д゜) ・・・?あー、今の咳のことですか?すみません、病み上がりでして。」
A「大きい音されると困るんですよ、仕事集中できないんで。」
俺「凄い集中力(笑)ですね。以後気をつけます。」

くしゃみよりも可愛いくらいの規模の咳だったと思うんだけどなぁ。
どんなテラー効果だよw
自分の社会人wっぷりも大概ですがねぇ・・・


話は変わりまくりですが、電車乗ってたら大学受験っぽい格好の学生が必死に自作の単語帳をめくっているのがたまたま目に入ったんだよね。
かなり集中しているらしく、ああ頑張ってるなぁ、と懐かしい面持ちで見ていたんだけど、単語帳に目を移したら「about」「worry」「to」「by」・・・・
・・・なんていうか、うん、頑張れ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form