忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3 夏のアサルト祭り(傭兵長アサルト完了)

B氏でございます。今週の初めくらいまでは随分涼しかったのに、暑くなってきましたねぇ。
仕事に行く時わざわざ駅から1キロくらい歩くようにしてるんだけど、1キロ歩くだけでも暑くてだるい。
小学生〜大学生の間はずっと野球やってたから夏は普通に外でてたんだけど、よくやってたなぁ。

さて、そんな話題はおいといて、8/3は前回の記事にある通り、面倒だからとさぼりまくってたアサルト関係を進める事にしました。
とりあえず2ndキャラのもってるチケットを全部使えば傭兵長アサルト5箇所制覇になるので、1stキャラのチケットを使わないのはもったいなくはあるんだけど、とりあえず2ndで一気に傭兵長アサルトを終わらせる事にしました。

今回行ってきたのは・・・
マムージャ 慰問物資強奪作戦
ルジャワン シャナーハ草保護作戦
イルルシ イルルシ掃海作戦
の3箇所。

慰問物資強奪作戦は、クリアだけならソロでも余裕(ソロでは入れませんが)。3〜4人でも1000は稼げると思うので秘密訓練所やるよりはいいと思います。
制限時間15分だから確実に早く終わるし戦闘0でいけるしね。

シャナーハ草保護作戦はちょっと面倒かも。リンクが多かったりすると倒すのがだるいなぁ。6人集まって倒してしまうのがいいでしょう。
ただ、戦力さえ揃ってしまえばオリハルコンよりは安定して稼げるかもしれませんが、オリハルコンの方が戦力に制約がいらないから楽かも。

イルルシ掃海作戦は、結構面倒。インプはかなり狭い場所にも配置されていて、戦闘せざるを得ない場所もそれなりにあるので、4人程度はいたほうがいいかな。
詳しくは攻略サイトを見てもらえればいいんですが、NPCのオートマトンはヘイストプロシェルの効果適用を受けるので、欠けてあげると良いと思います。

次は1stキャラの傭兵長アサルトクリアしないと・・
1stの残りアサルトは・・・
土筆作戦(つくしさくせん)
イルルシ掃海作戦
黒い男爵撃墜作戦
の3本。
土筆作戦は3人でもクリアできそうな感じでいいんだけど、
イルルシ掃海作戦と黒い男爵撃墜作戦はそれなりに人数集めてサクっとクリアした方が楽そう。
どうせ欲しい装備も殆どないんだし。欲しいとしてもイギトクラッコーくらい?
その他の部位も貰えるなら貰うけど代替品とかもってるし、クリア目的でパパパっと人数揃えて伍長に昇進しよう。
伍長に昇進できたらあとは全部クリアできなくても同じ伍長アサルトを地道に何度もやれば、そのうち貢献度合いはMAXになるでしょう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form