忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/2 傭兵長アサルト

特に欲しい戦績アイテムもないのと、アサルト自体特に興味もなかったのですが、ミッションに傭兵階級が関係してくると困るので、2〜3週間ぶりにアサルトを再会しました。

とりあえず今回行ってきたのは、「シャナーハ草保護作戦」「黒い男爵撃墜作戦」「土筆作戦」の3つ。

「シャナーハ草保護作戦」
場所:ルジャワン霊窟
傭兵階級:傭兵長
目的:シャナーハ草の保護⇒全敵の撃破

概要:ウサギが10数匹いるので、全部撃破する。
非常にリンクしやすい為、出来る限り範囲睡眠(スリプガ・ララバイ)等で足止めして各個撃破する。
HPは1500〜2000程度。

結果:
構成は忍モ黒黒詩赤の6人でいきました。
忍黒詩 モ赤詩の3人x2組に分かれてマップの南北を手分けして捜索して敵を倒す予定でした・・・が
エリアに入ったとたん、ウサギの群れがw
いきなり戦闘開始状態になって、しかも5匹とか一気にリンク・・・
今回自分は黒で参加しましたが、サンダーIVで6割程度は削っていたようです。
詩人がララバイ後にタゲとりすぎて死亡⇒リレイズで復帰⇒範囲攻撃で即死コンボがありましたが、何とか目に見えるところのウサギは何とか撃破。
さぁ、奥のウサギも倒すか・・・・と思ったら、「目標を達成しました。」
あれwww終わりwwww
少なくとも今回はエリア進入した場所近辺に全部のウサギが密集していたようです。
という訳でクリア成功。


黒い男爵撃墜作戦
場所:ペリキア
傭兵階級:傭兵長
概要:インプ「Black Baron」を撃破する。5匹ほど魚がいるが、スニで回避○。
インプはある程度ダメージを受けるとワープして逃げる。(HPはそのままらしい)
制限時間は15分。注意。

結果:
構成はモ黒黒赤赤召
スニかけて魚を回避しながらインプ探し。見つけたら最大火力で押す。
結局あと5mm程度のところでワープされたんだけど、召喚ペットは、インプがワープしても、自動的に追っていくので、追いかければOK。
ってことで追いかけてったんだけど、しばらくするとインプがものすごいスピードでこっちに向かってくる。。。
って何故かタゲとってないはずの自分に襲い掛かってきましたが、まぁ大した敵でもないので撃破。
まぁ楽勝でした。

「土筆作戦」※土竜作戦ではない事に注意!
場所:レベロス風穴
階級:傭兵長
概要:3箇所に散らばっているスイッチを探し出し、タイミングを合わせて調べることで目的完了。
3匹のドラゴン(Dahak)がうろついているので絡まれないよう要注意。
実は狩の広域スキャンがかなり便利。
ドラゴン以外に敵はいないので、広域スキャンで逐一敵の捜索をしておけば、簡単によけられます。
戦闘なしでクリア可能でした。リレイズがあると○です。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form