忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5 赤レベリング

・・・・最近は少し早く帰れるので、昨日はちょっとだけ早くログインして赤のレベリングいきました。20時頃に誘われたのに、狩りに出発したのは21時すぎ。

やれやれ。リーダーが忍とか白に拘りすぎるが余りに、他のジョブの希望者を誘わない。忍白の希望者もなかなか現れない。
結局1時間ほど無駄にしたあと狩りに何とかそろって出発。
でもね・・・1時間以上かけて忍狩狩赤白詩。ちょっと構成としてはそこまで強力とは言えない。挑発手段も1人しかいないし、リーダーは以前も組んだ事があるんだけどいつでもサポ戦バーサクウォークライの狩。

当然出発する頃には21時というゴールデンタイム。狩場には人が一杯でいまさらのこのこと同じ狩場にいけないのでウルガランへ。
そこでも狩場に苦慮して結局11時過ぎに解散。誘われてから3時間で7000弱の経験か・・・4チェしかいかないし。
ソロ狩場はぎりぎり71まで使えますが、その狩場でもレベル71で時給4000はいくぞ・・・
場合によっては6チェーンとかもできるし。

ま、とりあえずリーダーは構成を考えるのは重要だけど、レベル上げを効率的に行う事を第1とした場合、何より重要なのは、PT構築の時間を含めたPT参加時間における獲得経験値の総量。

たとえ時給10000のPTで2時間狩りができたとしても、PT構築〜移動に1時間を要していたら、3時間で2万。実質時給7000弱です。

反対に、時給8000のPTで30分後から狩りを開始できていたら、上記条件で2.5時間狩りができて経験値は2万で同じ。
多分2時間連続で狩りとかも確実に出来る保証はないので、計算より経験値も多少へるだろうし、待たされる分のモチベーション等を考えれば個人的には後者のほうがいいです。

PTメンバーの動きとしても結局野良PTは殆ど信用できないね。経験上8〜9割くらいは期待した動きをしてくれない。
勿論、問題はその人が上手いかどうかもあるんだけど、それ以上に、野良だと息を合わせるのに時間が掛かる。スタイルが違うからそこでかみ合わなかったりするのが問題だね。
あと釣り役も。
狩サポ戦でデーモン釣ってこないでください。言っても聞かないリーダー素敵杉。

結局解散したあとクラスターENM(鱗取り)とマトンENM、ソロでペット狩りで女帝消費、ミラテテ使用を2時間でまわして
2500+2000+3000+1400=約9,000。
なんかPT組むより効率よく稼げるなw鱗も4個とれたし。


釣りタイミング然り、PT構成に掛かる時間にしかり、ソロ狩り然り・・・
結局重要なのはスケジューリングなのよ。
この時間は何をする・・・次は何を・・・と想定しておかないから効率よく動けない。
1歩2歩先を見据えて動けるようになるのが勝利のコツなのです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form