忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/3 ペット狩り取り合い 〜そして赤71〜

3日は世界BCとかいってきたけど、その話は後日として。
夜はPTにも行かずペット狩りをしていました。

1時間くらいは誰もこずまったりと狩りをしていたけど、
途中から謎のPTがきました。レベルは56〜61くらいとバラバラ。
一人だけanonでほかは白黒黒。あとでわかったんですがanonはからくりでした。

さて、この謎のPTの前に狩場の状況なんだけど、レベル上げの対象に使うペットを呼び出す獣ゴブは2匹。
うち1匹は釣り易いんですが、もう1匹のほうはゴブ3匹いる場所を見つからないように抜けてペットだけ釣らないといけないので難易度は高め。
70のソロからみてつよ〜とてで、チェーンをつなげていくには2匹の獣ゴブをうまく使う必要があります。

その狩場に謎のPTがきて突然自分が使っていたペットを同じ場所をキャンプにして狩りはじめました。
特に挨拶もありません。
別に先についた人優先とはいいませんが、問答無用に1人で枯れてしまう狩場で獲物を取ってくるとはなかなかにいい度胸。
これはどう考えても取り合い上等と考えてよいと判断し、こちらも本気を出すことにしました。

敵PTがくるまで時給5000弱。次のレベルまで@9000。
この状態で取り合い開始です。
当然つり易いペットは即つりで、ゴブに絡まれやすい場所のペットだけ残しておきます。
結果は・・・・

時給5500w敵PTが倒せたペットは10匹未満。
敵PTは予想通り釣りにくい場所のペットを釣りにいってゴブADD→釣り役死亡→復活待ちの繰り返し。
おそらく時給はマイナス〜プラス数百。

途中で敵PTが意味もなくブリンクとかインビジ連射とかこちらを見つめてくる上に、こちらに対してなにか申し出もなし。
「何時まで狩りする予定ですか?」とか聞いてくれたりすれば、こちらも気持ちよく対応するのにね。
終始こちらに無言でいろいろと行動起こしてきたらそりゃ敵対行動とみなしますよw

狩場の性質上、PTで狩るようなところじゃないし、遠慮する理由もない。
ウルガランのデーモンペットとかも試したけど、一番いいのがムバルの新市街だったし。
こちらとしては、ソロで稼げるのはここしかないのです。

ま、結局レベル71になってもそのまま敵PTがいるので狩りを続け、相手が撤退してから戻りました。
俺に勝負を挑んできたのが間違いだった・・・と。

俺も性格悪いなぁw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form