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B氏
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自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
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B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 | ADMIN | WRITE 2006.03.01 Wed 09:58:51 2/28 奈落の傀儡(実際行ったのは26日)B氏です。
先日 一人専用ENM 奈落の傀儡(60制限・ムバル)に赤60で挑戦してきました。結果は勝負に勝って、試合に負けたってところ・・・ と言うわけで内容説明をば。 【奈落の傀儡】 敵:人形(マネキン)1体、ゴブリン1体(ただし、ゴブリンは相手にしなければ直接は襲ってこない) 【敵の特徴】 マネキン:基本的には殴り(片手剣)のみしかしない。ただし、時折ゴブリンが振るダイスの結果によって片手剣WS、各種魔法、アビリティ(連続魔)等を発動する。 ゴブリン:こちらからゴブリンに攻撃をしかけなければ、ダイスによるランダム要素満載の支援しかしない。 支援対象も恐らくランダムでプレイヤーかマネキンのどちらかに何かしらのダイス効果を発動させる。 ダイス効果は確認できているものでは以下の通り。 敵味方対象: 攻撃力アップ 防御力アップ アビリティ回復(2H含む) TP回復(敵にかかるとWS発動) HP回復 MP回復 敵のみ: アビリティ発動(連続魔など) 未確認は以下: 攻撃力ダウン 防御力ダウン 【装備等】 武器: ダークバゼラード+1 属性杖各種(うちHQ杖は炎氷雷) モリオンタスラム 防具: ダークバックラー リレイズゴルゲット 赤AF モルダバイトピアス アストラルピアス アストラルリングx2 薬品:無し 【戦術】 準備: プロシェル ブリンク・ストンスキン・リフレ・ファランクス アイスパ エン系(その日は光だか闇曜日だったので何でもいいやとエンサンダーにしてみた気がする) 戦闘開始: スロウで釣る。 バイオII、ポイズンIIは通るので、必ず使う。(グラビデは未確認だがレジらしい。) アイスパを張るのでパライズは不要。 ガチで殴り続けるのが基本。 ブリンク・ストンスキン・ファランクスは出来る限り張り続け、張りなおしも行う事。 WSはエナジードレイン。MPの維持に努めながら削る。 序盤での精霊の多用は厳禁。 HQ杖&MPブースト&コンバートの連続魔でも半分程度までしか削れなかった経験あり。最後の勝負で発動させるべし。 敵が連続魔を発動させたら即刻走って逃げる。(マネキンは足の速さは普通だが自分に魔法を掛けたりして実質的には移動が遅いので逃げ切れる。) 【実戦へ】 ほぼ上記の戦術は問題なく実施できました。 ただ、 バイオIIとポイズンIIを使い忘れた。 ダイスの良し悪しでも結果はずいぶんと変わると思いますが、コツコツ削っていくことができ、無事に倒す事ができました。 が、ガチで殴るだけでは時間が掛かる上に最後にダイスでマネキンが回復しまくり、かつ敵が連続魔を発動させた時に入り口まで走って逃げたせいで、移動に時間が掛かりすぎてしまったため、箱の目の前で時間切れorz。 バイオIIとポイズンIIの入れ忘れが響く結果となりました・ PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |