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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




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5/15 まさかの・・・・

REPとか読みにくいと思うので、ちょっとデザインテンプレートを変えてみました。
前よりは読みやすくなっているかと思います。

昨日は船長暗殺をやっていないので、日が変わる前に1回、日が変わった後に1回の計2回やってきました。

今回は、前回の挑戦で目的としていたバルバロッサ1個目が取れたことから、難易度を上げて猿を倒した上で船長を倒す事としました。
ちなみに自分ではしっかりと確認した事がないので良く分かりませんが、船長を不意打ちすると船長の足が速くなると書いてあるサイトがあったので、とりあえずは不意打ちせずに猿を堂々と釣って箱を2つ出現する条件で倒すことにしています。

で、1回目の挑戦は・・・・猿のとどめ直前に気が抜けてケアル忘れたせいで忍が死亡。
船長でモが死亡、あと1ミリ程度まで減らしたものの、残り時間を失念してしまった為、最後のラッシュを仕掛けるまもなく終了。
それでも、十分な手ごたえを感じたのでした。

で、日が変わって2回目の挑戦・・・やり方は同じです。
今度は念のためのプロエーテルも1個持って本気で行きました。
で、結果は・・・・

ぉおおおおおおおおお
倒せたよwwwwやれるじゃんwwww
箱を開けたら・・・
バルバロッサゼレハwwwwww
キタコレwwwwwwwww

まさか、10回目(7勝目)にしてバルバロッサゼレハ2個目が出るとは・・・
これが意思の力なのか((((゜Д゜;))))
やり方は一番最初に勝った時とほぼ同じですが、猿はガチで戦い、WS頻度はマラソン時でも以前より高く、モンクは原則としてクロウ&レイヴンの敵対心マイナス装備としています。
敵対心マイナス装備は、実際に使ってみると通常装備と比べて遥かにタゲがきにくい。
野良でやるだけなら揃えないと思うけど、少人数で少しでも勝率を上げたいなら結構オススメです。

敵対心マイナス装備より命中とか攻撃上げたほうがいいんじゃないの?って思う人がいるかもしれませんが、そもそも赤がマラソンしている最中にも、モと忍どちらも殴りダメージによる敵対心蓄積でタゲが赤から剥がれてしまいがちです。
単純に攻撃力や命中を上げたところで、同時に敵対心の蓄積速度が速くなるので、回避行動や回復行動が必要になってしまいます。
可能な限りムダを排除する為には、敵対心の蓄積を可能な限り抑えて赤がマラソンをし続け、制限時間内に敵を倒すのがよいのです。
敵対心を低くすればするほど、敵が振り向くまでに多くのダメージを与えることができるのです。

敵対心プラス(マイナス)Xの効果は、基準となる敵対心の上昇に対して数値%分だけ修正を加える仕様と想像されているようです。
3アカでここまでやれちゃうと、なんだか5人とかで暗殺やるのが恐ろしいほど無駄に感じるな・・・


倒した数:4 平均獲得経験値:121.5 (+5.3) 総獲得経験値:507 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:375.8s / 9.5s 時給:1184.4 狩り時間[戦闘|休憩]:25m41s[25m3s|38s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:1 / 0.3

モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Bubbly_____________ _____1 _25.0% _____7m42s ___7m42s _______142 _142.0[_142/_142]
Cutthroat Kabsalah_ _____1 _25.0% ____14m37s __14m37s _______142 _142.0[_142/_142]
Windjammer Imp_____ _____2 _50.0% _____2m44s ___1m22s _______202 _101.0[_101/_101]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤/忍___________ _____29(__0.1%)[____69/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____29[___8]
モ/忍___________ __20227(_59.5%)[_48448/h] _15561[_392/_517] ______[____/____] __4666[__14/__14] ______[____]
忍/戦___________ __13304(_39.1%)[_31866/h] _10946[_393/_550] ______[____/____] __2358[__12/__12] ______[____]
技連携__________ ____463(__1.4%)[__1109/h] ______[____/____] ______[____/____] ___463[__11/__11] ______[____]
累計____________ __34023(100.0%)[_81492/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
モ/忍___________ _15561 __39.9[_133/___0] _75.8%[_392/_517] _15.6%[__61/_392]
忍/戦___________ _10946 __28.4[__99/___0] _71.5%[_393/_550] __9.4%[__37/_393]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ 夢想阿修羅拳________ __4666 _333.3[_518/_195] 100.0%[__14/__14]
忍/戦___________ 迅__________________ __2351 _213.7[_342/__37] 100.0%[__11/__11]
________________ 反撃効果____________ _____7 ___7.0[___7/___7] 100.0%[___1/___1]
技連携__________ 核熱________________ ___463 __42.1[_145/___2] 100.0%[__11/__11]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
赤/忍___________ ディアII____________ ____29 ___3.6[___5/___1] ____8 _50.0%[__4] _37.5%[__3] _12.5%[__1]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
赤/忍___________ グラビデ____________ _72.7% [___8/__11] [___0/___0/__11]
________________ サイレス____________ 100.0% [___3/___3] [___0/___0/___3]
________________ スロウII____________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___1/___1] [___2/___0/___3]
________________ パライズ____________ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [___2/___2] [___0/___0/___2]
モ/忍___________ 追加・スタン________ 100.0% [___2/___2] [___0/___0/___2]
忍/戦___________ 追加・スタン________ 100.0% [___3/___3] [___0/___0/___3]



被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤/忍___________ ____693 ___181[___4/__88] ___395[___3/___8] ___117[___3/___3] ______[____]
モ/忍___________ ___5220 __3770[__23/__59] ___154[___1/___2] __1296[___9/___9] ______[____]
忍/戦___________ ___7916 __5706[__42/_119] ___504[___4/___4] __1706[__11/__11] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
赤/忍___________ ___181 __90.5[_151/___0] __4.5%[___4/__88] __0.0%[___0/___4] _34.3%[__96/_280]
モ/忍___________ __3770 _163.9[_288/__68] _39.0%[__23/__59] _13.0%[___3/__23] _21.8%[__61/_280]
忍/戦___________ __5706 _135.9[_284/__70] _35.3%[__42/_119] __9.5%[___4/__42] _43.9%[_123/_280]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
赤/忍___________ _92.7%[__89/__96] __6.3%[___6] ___._%[____] _92.2%[__83] ___._%[____] _28.6%[___2]
モ/忍___________ _60.7%[__37/__61] __9.8%[___6] ___._%[____] _56.4%[__31] ___._%[____] ___._%[____]
忍/戦___________ _62.6%[__77/_123] _12.2%[__15] __1.9%[___2] _56.6%[__60] ___._%[____] ___._%[____]

戦闘不能________ _回数

敵の技_____________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Bubbly_____________ ビシャスクロー_______ ____3 ____3 ______3
___________________ マジックフルーツ_____ ____6 ____6 ______6
Cutthroat Kabsalah_ ワイルドカード_______ ____1 ____0 ______0
___________________ 跳狐斬_______________ ____2 ____2 ______2
___________________ 舞空鎖_______________ ____3 ____3 ______3
___________________ 偃月刃_______________ ____3 ___22 _____22
Windjammer Imp_____ アブレーシブタンタラ_ ____1 ____1 ____0.5
___________________ デフェニングタンタラ_ ____2 ____2 ______1


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
赤/忍___________ コンバート__________ __12m50s ___3
モ/忍___________ ためる______________ ___1m58s __14
________________ 百烈拳______________ ________ ___1
忍/戦___________ 挑発________________ ___3m12s ___9

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
赤/忍___________ ストンスキン_______ 赤/忍___________ ___6
________________ ファランクス_______ 赤/忍___________ ___1
________________ ブリンク___________ 赤/忍___________ ___1
________________ プロテスIV_________ 全部____________ ___3
________________ ___________________ 赤/忍___________ ___1
________________ ___________________ モ/忍___________ ___1
________________ ___________________ 忍/戦___________ ___1
________________ ヘイスト___________ 全部____________ __12
________________ ___________________ 赤/忍___________ ___4
________________ ___________________ モ/忍___________ ___3
________________ ___________________ 忍/戦___________ ___5
________________ リフレシュ_________ 赤/忍___________ __10
________________ 空蝉の術:壱________ 赤/忍___________ __13
________________ 空蝉の術:弐________ 赤/忍___________ __17
モ/忍___________ 空蝉の術:壱________ モ/忍___________ ___3
________________ 空蝉の術:弐________ モ/忍___________ ___8
忍/戦___________ 空蝉の術:壱________ 忍/戦___________ ___7
________________ 空蝉の術:弐________ 忍/戦___________ __10

被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数
モ/忍___________ プロテスIV_________ 赤/忍___________ ___1
________________ ヘイスト___________ 赤/忍___________ ___3
忍/戦___________ プロテスIV_________ 赤/忍___________ ___1
________________ ヘイスト___________ 赤/忍___________ ___5


ケアル系________ __累計 __平均 ___数_
赤/忍___________ _14806 _352.5 [__42]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤/忍___________ __1500 _150.0 [__10]

TP回復系________ __累計 __平均 ___数_

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